てなわけで。

パンク系がそろそろ熱い季節ですね。

といっても最近の洋楽パンクはちと疎いので、一昔前のものばかりだけど。。。





活動休止を経て復活したAllister

日本でも人気のバンド。

Allisterは知らなくてもスコット・マーフィーは知ってるってい人もいるんじゃないかな?

ドラえもんとかトトロとかをパンクカバー(日本語で)したりしてる人ですねw

この曲はそのスコットがリードボーカルを取ってますが、Allisterにはもう1人ボーカルがいます。

前にどこかで見たけど、このバンドは4人ともリードボーカルを取れるほど歌が上手とかなんとか書いてあったのを見た記憶があります。




お次はNew Found Glory

このバンドも日本で人気でしたね。

映画の主題歌をパンクカバーしたりもしてます。




そして大好きなFenix-TX

とっても爽やかなパンクロック!

私が聴き始めた頃にはすでに解散しちゃってましたが、ボーカルはその後denver harborというバンドを新しく作って活動してました。




そしてMIDTOWN

個人的にパンクバンドというジャンルに入れるのはちと微妙なんですが。。。

このバンドもかっこよくて好きだったな。

他にもGive It Upという曲がスパイダーマン2の挿入歌になったりしてますね。


今回この4つのバンドをあげたのにはちと理由があって。

この4つのバンドの共通点。

Drive-Thru Recordsというインディーレーベル出身のバンドなんですよ^^

日本ではこのレーベルに所属しているバンドをDrive-Thru系って呼んだりしてました。

時代的には2000年くらいかなぁ。

このレーベルに所属しているバンドは粒ぞろいってことで、曲を知らなくても買えてしまう、いわゆるレーベル買いなんていうのもありましたねw

当時、私はこのレーベルの他に、Tooth&Nail RecordsやKung-Fu Recordsといったレーベルに所属するバンドのCDをよく聴いてました^^

この頃はパンクばかり聴いてたなw

その後エモ系に進んでいくんですがwww

ちと懐かしい気分にひたりながら聴いてみましたw

てなわけで、今日は終始音楽の話題で終わりましたね。

であであ、おやすみなさーーい^^