少し遅れましたが・・・


明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします(*´・ω・`)


31日から2日まで、静岡の実家へ帰省してました。


**Honey Baby**

実家から見た元日の富士山ですヨw

滞在中はずっと天気もよくてきれいに見えてました。

うちの実家自体がこの富士山の裾野に建ってるという感じなんですよ~。

なので子供のころはどこへ出かけるのにも下り坂で、その分帰りはひたすら上り坂という、自転車だと帰りに地獄を見るところに住んでましたww


**Honey Baby**-SN3D0054.jpg


ユキちゃんをお供に連れて帰ったんですが、家の陰でちょっと暗い。。。

静岡と言えばお茶畑。

うちの裏もこんな茶畑が広がってます。

今回は母に編み物を教わろう!と思っていたので、ちゃんと教わってきました。

と言ってもあまり時間がなかったのでバブーシュカくらいしかできませんでしたがw

ユキちゃんがかぶってるのは自作のバブーシュカです。


祖母が編み物を副業でやっていたそうで、母も子供のころから余った毛糸で色々編んでいたらしく、編み物がとても上手なんですよ。

子供のころに手編みのワンピースやベストを着せてもらっていた記憶があります。


とりあえずバブーシュカは編めるようになったので、これからニット小物も活用していきたいですね。

母はもっと凝ったバブーシュカを編んでくれましたが、ケープも編んで後日送ってくれるそうです。


今日からほぼ平日に戻りますね~。

私もぼちぼち活動開始です^^