基本の道具を紹介したので、お次はエアブラシを紹介します。



**Honey Baby**

このエアブラシは1年半くらい前に買ったものです。

Mr.ホビーのプロコンBOY ダブルアクションプラチナ0.2


・・・だったかな?(名前が長くてうろ覚えです)


これ1本でも十分ですが、マット加工用に0.3を1つ欲しいなぁと、最近思っています。

私のはダブルアクションと言って、トリガーを下に押すとエアーが出て、下に押しながら手前に引くと塗料が噴き出されるタイプです。

押し加減でエアー量や塗料の量を調整して使います。

シングルアクションは下に押すと塗料も同時に出るのかな?

間違ってたらごめんなさい。。。

シングルの場合はレギュレーターがあったほうがよさそうですね。


写真左下がレギュレーターですが、これは殆ど使ってません。

エアー圧を調整するものなんですが、エアブラシ本体の調節だけであまり不自由してないので、買ってから1度使ったきりです。。。


写真上はエアブラシの友、コンプレッサー。

ブーーーンと、低く響くので、夜中やる時はちょっと気を使いますw


コンプレッサーとレギュレーターは、エアブラシと同じメーカーを使った方が良い・・・とホビーショップの店員さんに教えてもらい、全部Mr.ホビーのものを使っています。


そして塗料も同じメーカーのものですね。


**Honey Baby**

常に30本くらい常備しています。

よく使う色はまとめ買い。

それらを混ぜて色を作ったりしています。


**Honey Baby**


削り終わったフェイスパーツの写真を撮り、メイクの工程を写真付きで紹介しようと思ってたんですが・・・。




作業に夢中になっててすっかり忘れてました・・・orz




あっ!と気が付いた時には時すでに遅し。

完成してました。。。


**Honey Baby**


集中してると忘れちゃうんですよねぇ。

また今度紹介できたらしますね!


今回はロングカールヘアの甘い子ができました。

ベースはフロスティフロッグ。

普通肌のはずなんだけど、ナチュラルスキンに近いきれいな肌なんですよ~。

同じ普通肌のヴィオレッティーナが色黒に見えますww


お洋服がまだ用意できていないので、先日オクで譲っていただいたニット服をとりあえず着せてみました。

うはー、かわいいです~♪(≧▽≦)

似合ってますね。


そんなわけで、道具紹介を終わります!