しばらくカスタムする気がでなかったんですが、昨日ふいにやる気が出てきてさっそく始めましたw


今回はラディエンスのカスタムをしていますが、ラディエンスのカスタムで、今までオープンマウスってやったことありませんでした。
スペリと口の構造がちょっと違うので。

今回試しにやってみたんだけど、なかなか貫通しなくて大変でした。
スペリよりもかなり削りましたよ~。
極細のビットじゃないと、深く削っていくうちに余計な部分まで削ってしまうので、かなり慎重にやりました。


でも奥行きがある分、立体感が出てふっくらした唇になってなかなかいいですね。
細かいやすりで仕上げてとりあえず削りが完了しましたw
あとはメイクしてカラコン入れて、植毛か。。。


めんどくさ・・・orz


私の場合、削りが終わった時点で時間的に折り返し地点です。
それだけ削りに時間がかかります。
造形に2~3時間、仕上げ磨きに1時間。

口の造形はカスタムの仕上がりを大きく左右するので、丁寧に仕上げていきますよ。


ルーターで削る時点である程度細かい傷もとりますが、細い棒やすりで口の溝とかの細かい傷を取り、さらにペーパーやすりを荒いのから順番にかけていき、細かい傷もしっかり取ります。
ペーパーは400、600、800、1000とかけていきます。
基本的には800番くらいまでかけておけば、マットコーティングした時にきれいに仕上がるので大丈夫かとは思いますが、私は1000番までかけています。
もっと細かいので仕上げる丁寧な方もいるかもしれませんが。。。


それではあと少し、がんばります!


**Honey Baby**