私は元気に過ごしていますクローバーけれど

なかなかブログを綴ることにならずでした。

 

先週日曜日は、厄除け参りに行きながら

A子出演の公演へエールを送っておりました。

以前から何度か共演させていただいた和太鼓Atoa.さんより

出演のオファーをいただいた時は出産前だったそうですが

そうそうたる出演者の方々と共演させていただける喜びとともに

お声掛けいただいた気持ちに応えたいとという思いだったと聞きました。

実際に産後の練習は、育児や孫ちゃんの体調など自分の思い通りに進まず大変そうで…

身体は早めに絞れたそうですが、

振り付けや動きの回復のレッスンを集中的にしたいときに

孫ちゃんシッターをするくらいしかお手伝いできずにおりました。

県外での公演の5日間、孫ちゃんはパパとお留守番。

私たちは公演をとても見に行きたかったのですが、スケジュール的に難しく…

厄除けのお参りに行き、エールを念じるような気持ちで過ごしておりました。

終演後A子からのラインで

スタンディングオベーションだったこと

何度目かの共演になる能楽師の先生からハグをいただいたこと

共演者の皆様からの学びやあたたかいお気持ちを聞き、

私まで胸がいっぱいになりました。

 

(今月のベルローズさんの薔薇)

 

こちらでは、

A型インフルエンザ・B型インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症が大流行中で

職場も立て込んでいます。

最近の新型コロナウイルス感染症は発熱しない方が増えたように感じており、

発熱外来をすり抜けてしまうような状況のなか、

院内感染防止、スタッフの健康管理に苦慮しています。

 

いつもお世話になっているお花屋さんの

能登半島地震義援金活動に参加して

こんな素敵なチューリップをいただきました。

 

先週は母の通院に2回付き添いました。

体調不良の原因の特定と治療のため、来週から入院することになりました。

高齢になって、本人は不安なことをしたくはないとは思うのだけれど
痛みがとれて動きがよくなり生活の質が戻ることは、私や妹たちの願いです。

母も頑張ることにしてくれたので、応援していこうと思います。