やっぱ大阪きたら買って帰りたくなるやつ笑


昨日は丸一日ユニバを楽しみ、
ちょっと京都にも寄って御礼参りして
これから帰京です〜
(家でゆっくりしたかったから今日帰ることにした)


平日にもかかわらず
ユニバ自体めちゃ混んでいたのだけど、
ニンテンドーエリアは元ゲーヲタからすると
かなり興奮しました…

エリアの完成度が高いのと、
あのマリカーのアトラクション内の内装がもうね…
大興奮ですよ…



モーモーファームとかカラカラ砂漠とか分かる人には分かる単語ももう胸熱すぎてww


ちなみにレースではで140コインgetしたのでチーム内では1位獲りました\( ˆoˆ )/いえーいwww


個人的にはこれが一番気に入りました!
朝一に乗ったら5分待ちで最高だったけど、セットした髪の毛ぐっちゃぐちゃになって、もう笑うしかなかった笑


職場の同期とも行けたら楽しいだろうなぁ
(今回は大阪にいる看護師の従姉妹に付き合ってもらったのでした)


また関西には来年遊びにきますあしあと




一個前のblogで書いた異動の件ですが、
心外と循環器のフロア担当になりました爆

この間の移動前の面談で言わなかったけど、心の中では循環器学びたいとは実は思っていたから、叶ったっちゃ叶ったのかもしれない…
循環器のどくたーとの折り合いが不安すぎていえなかった…


悩みどころは色々ありそうだけど、
病棟チーム編成も変わるし、
もちろん自分の学びもアップデートしつつ、
周りの人にも適度に頼って頑張ろうと思います。

一応上の人たちからしたら、わたしをそこに配置することは今適切と思われたと言うことなんだしな…
そこは前向きに。。


わたしがいつも思っているのは、
薬剤師という仕事は、サッカーでいうゴールを自らはできないということ。


いかにアシストして医師をゴールに導くか。


アシスト役だから、ある意味黒子ですので
直接感謝の言葉を言われることがあまりないので正直言うと寂しい気持ちは少しあるけど笑
自分自身が納得いくようなゴールに導けるか、がお仕事だから。
かんじゃさんが無事に退院して、その先でも継続して生活できるのがなにより。


次の配置先でも、わたしらしくうまくやれるといいな。


I can do it!




ここ数年ずっと違和感を感じてきたことも、
やっと消化というか結論がでてきたので
別記事に書こうかなぁと思います
(ちょっと刺々しい意見かもしれない笑)


循環器のお勉強だけじゃなくて、
趣味的な何かも広げていきたい2022年ですね!
もうわたしは2021には思い残すことはないから来年に向けて意識を。笑


着ぐるみのキノピオめっちゃちいさかった笑


ayamaru *