密かに気になっていた韓国コスメおねがい

輸入したから2個で1個のお値段!うれし

せめて仕事のときでもアイシャドウぐらいウキっとするものはつけられるハート




今日は、実は前から申し込んでいた

日本のハーブの勉強だったんですが…

11月に試験があることが発覚!!!笑


受講料たかいなーと思ってたらそういうことだったw

さすがJAMHA笑


趣味のまま終わらすのもいいんだろうけど、

資格が発生するってことだから、

裏を返せば免許のようなものだからいいことなのかも〜

苦手な歴史と人物がすごくて、2ヶ月で覚えられる自信がない笑



ちゃんとしたテキスト!

大人ピンク可愛い

  




今日はハトムギの粉を使ったパックがシミに良いと学んだので、これから積極的にやろうと思います流れ星


マスクしてると、肌の摩擦でシミが出来やすいから注意せねばならぬのです。


このご時世もあるけれど、職業柄つけないわけにもいかないし…


けど、妊婦さんには原則使用不可なのでご注意を!



アルビオンのベストセラー化粧水のスキコンも、

ハトムギエキス!

なんだけど、あれは医薬部外品だし妊婦さんでもいいのかな?

経皮吸収とはいえ、そんなに高濃度じゃないからいいのかなー?

先生に今度聞いてみよう。




爽健美茶も好きだったけど、妊娠したら飲めないのかぁと思うとなんだか…



"日本の"ハーブだから、西洋ハーブより生活に取り入れやすいからよいかも!

梅とか柚子とか、身近なものもあったし!




暗記頑張ります…笑




ayamaru *