ワタシがレインドロップを始めたのは、8年前。

当時、まだ札幌でこの施術をしている方は、いませんでした。
(ああ、でもワタシが知らなかっただけで、いたのかも?)

まだ、メディカルアロマの知識なんてほとんどなかったけれど、
どうしてもどうしても習いたくて、東京から講師の方をお呼びして、
やっとこさ習得講座を開きましてクラッカー

習得後、さっそくレインドロップ仲間の友人のさゆりんと、
ウチで施術のしあっこをしたときの、彼女のカラダの変化と感動は
いまでも鮮明に覚えています・・・虹

そうして・・・
最近では、札幌でもレインドロップ施術者さんも増え♪
たくさんの方が、聖油の恩恵を享受できる下地が、
着々と固まってきているのがホントに嬉しい~っドキドキ

ホンの数年前までは、

時間にも体力にも限りがある自分ひとりがいくら頑張っても、
せいぜい一日に2人の方にしかオイルは垂らせない。。。

でも、必要としている方からの施術お申し込みは途切れないどころか、
受け入れきれなくて、数か月お待ちいただいている状態・・・汗

という、焦りやジレンマで悶々としていたんだよなあ(笑)

で、ある時、

そうだ!レインドロップを施術するヒトを養成していけば、
恩恵の輪は拡大していくし、ワタシも自分が施術を受ける側に立てるっしょメラメラ

という、ちょいとヨコシマな想いも入って、
レインドロップやアロマ講座を始めたのでした~(笑)

今では、教える方も増えていますが、

これからレインドロップを習おうと思っている方にも、
まだ1人の講師の方にしか教わっていない方にも、

なるべく、複数の講師から習得してほしいな、
それも、できれば人づてではなく、ゲリーのスピリットに直接触れ、
感動し、共鳴している方から習得して欲しいな、
と個人的には思っています。

※そういう講師さん、ご紹介しますよ~キスマーク

なぜなら、
ゲリー・ヤングの原型と大きく離れたレインドロップ?を教えている場合もあるからです。

原型が正しくて、オリジナルが間違いというのではないのですよ~パー
ここ、大事ですのでニコニコ

講習をされる方は、その方の積み重ねて来られた臨床経験や知識を踏まえ、
みなさん、その方にとって最善の講習をされています。

ただね、

原型にない手技やオイルの使い方をする場合、
「これは、原型にはない自分の見解です」
「ゲリーは、こうしていますが、ワタシはこう思います」と
付け加えておられればいいのだけど、

そうでないと、
第三者のオリジナルが、そのまま「これがレインドロップだ♪」
と伝わってしまいます。

もちろん、聖油は、ひたむきに、純粋に、彼らの仕事をしてくれるので、
当然ですが、体感なり変化なりは起こりますので、安心してくださいね☆

レインドロップとは、

ゲリー・ヤングという人間の人柄、霊性、使命、
聖油への情熱、神や宇宙、植物、
女性や「こども」という存在への深い畏敬と愛情など、
彼のスピリットそのものだと、私は思っています。


そこには、私にとって、一種の聖域に似た感覚があります。

そこを、もっと知りたい、より深く理解したい!!
そのためには、できる限り、ゲリーにダイレクトに触れるぞ!!!

という想いで、日本で行われるYLコンベンションはもちろんのこと、
アメリカの農場に行き、アメリカのコンベンションにも参加しています。

6月にもアメリカに行ってきまっすロケット
(※家族の協力のおかげです、ありがとう!)

生のゲリーと聖油の息吹を、そのスピリットを伝えようとするなら、
源泉に触れていなければ、やっぱり伝えられないよな・・・と、ワタシは思うので。
(ただでさえ、ADHDなのにUFO

なので、ワタシがレインドロップを教える際には、
自分の見解や付け加えている手技と、原型のそれとを
必ず区別してお教えするようにしています。

レインドロップの手技、手順自体は、とてもカンタンです♪

ウチの大ボケ大河っち10歳でも、出来ます(ノッているときはあせる

ホント、まずは一家にひとり!できる方がいれば、
家計に占める医療費は大きく助かるし、
親子間、夫婦間のコミュニケーションも深まるし♪

だからこそ、このレインドロップの背景にあるスピリットの汲みかたひとつで、
大きく変わったものになるなあと体感しています。

まあ、要するにですね。

ワタシは自分で思っていた以上に
レインドロップが大好き♪ってことですわ(笑)

*****************************************************
1DAYレインドロップ講座虹
http://tao-earth.com/rain1day.html
*****************************************************

 日にち : 5月18日(金)
 時 間 : AM10:00~PM4:00
 場 所 : TAO
 料 金 : 15、000円
 定 員 : 4名さま
 参加条件: どなたでも♪

クローバー参加希望の方は、直接ワタシまでご連絡くださいませ(^_^)/

今日現在、残席は2名さまです。



~大地の恵み、聖なるオイル~←ポチッとな♪ ペタしてね

 +++++++++++++++++++++++++

虹YoungLivingの聖油による
セラピュティックでスピリチュアルなアロマメソッドで生命を元氣に♪

『陰陽リフレクソロジスト養成講座』2012年4月17日(木)から新規開講

『ネオアデプトプログラム』2012月4月23日(月)~24日(火)

『陰陽ハンドセラピー講座』2012月5月8日(火)
定員4名さま★

『1DAYレインドロップ』2012年5月18日(金)
定員4名さま★

お問い合わせはTAO ∞ YUKAまで手紙
~大地の恵み、聖なるオイル~-TAO

さくらんぼコチラでも、けっこうコマメにつぶやいてまっす