褒められたり

評価をされたとき素直に喜んでいますか?

そのまま受け取っていますか?

 

嬉しいけど、口では「いやいや。そんなことないですよ」

って言ってませんか?

 

日本人は謙虚さが美徳だったりします

世界では珍しい反応ですよね

 

秀でているこは

威張ることと同じではないのに

おかしな反応だなと不思議に思います

 

海外の人は「ありがとう」ラブラブと受け取ったり

もっと自慢することさえありますからね気づき

 

世の中には「嘘も方便」とか

「社交辞令」とかたくさんあるけれど

 

たまには

ラブラブ「うん。そうなの。ありがとう」ラブラブ

って無邪気に受け取ってみましょう

 

その時、自分がどう感じるかぜひ試してみて下さいね~キラキラ