こんにちは~音譜

 

ブレスの西宮ですビックリマーク

 

家を建てている全てのお客様が

(お題からずれますが・・・汗

 

知らないかもしれない工事のお話です!?

 

シロアリ対策は家つくりでは当たり前の工事なんですが

 

床下や壁の中に入ってしまう工事なので

 

多分知らないお客様いるのかなと思いますひらめき電球

 

これがその風景!?

(今、工事中のご自宅の写真)

 

 

白蟻の業者さんが床下に潜っております!!

 

床下の中をドンドン進んで

 

こんな感じにしてます右矢印

 

 

水回りの排水が繋がる管や見えてる木の部分にも

 

タップリと白蟻の苦手なホウ酸を散布してますOK

 

 

 

虫は苦手なホウ酸笑い泣き

 

でも、人には安全ウインク

 

なぜかというと

 

ホウ酸を食べると体の機能がおかしくなって

 

虫さんはあの世に逝ってしまうのですが

 

人には腎臓っていうありがたい臓器のお陰で

 

そのホウ酸を体の外に出してくれるので安全なのですクラッカー

(ちなみにホウ酸と塩分の食べちゃダメな量ってほぼ同じ位です)

 

隠れてしまう壁の中も

 

 

下から

 

 

上に~を繰り返し行なってます!!

 

見えない工事のご協力ありがとうございますビックリマーク

 

白蟻の業者さん、お疲れ様でした~音譜

 

 

 

そして今日のお題がこちらアセアセ

 

 

ちょっと前にこのように壁を補修したのですが

 

やっとクロス工事が終わりましたウインク音譜

 

 

この写真を観ると

 

ダイエット写真の前後みたいな感じになってますが

 

新品は良いですね照れ

 

こちらのお客様の工事も

 

後は、外回りの工事を終わったら完了です!!

 

10年位経つと黄ばんでくる壁紙も

 

新品にすると

 

明るくなって良いですよね~クラッカー

 

こちらの工事も

 

クロス屋さん、ありがとうございました音譜

 

お客様も喜ばれてましたクラッカークラッカークラッカー

 

って事で、次回の更新をお楽しみに~右矢印右矢印右矢印