浦和美園のmonbebe育児教室代表

幼児教育専門家の臺井悠です。

 

のびのびクラスのご案内です!

 

2歳6ヶ月~3歳7ヶ月までが目安のクラスです。

 

 

あなたは、このようなお悩みを抱えていたりしませんか?

 

「日々忙しく、何もせずに気づけば2歳を過ぎてしまった…」

  

「子供の能力を育ててあげたいけど、どうしたらよいか分からない…」

 

「自己主張が強くて、どう対応したら良いのか困っている…」

 

 

「しつけをすべきだとは思うけど、叱っていいものかどうかが分からない…」

 

「幼稚園に入る前に、社会性を育ててあげたい!」

 

生徒様は、このようなお悩みをもって、来て下さっている方が多いです^^

 

そして、モンベベでは、そんなお悩みを解消するべく、

 

親子でワクワク楽しんでレッスンを受けることにより、

 

育児が有意義なものになって、

 

お子様の能力が豊かに育つようにサポートしていきます♪

 

 

 

人間の脳の8割は3歳頃までに作られる…。

 

こう言われると、焦ってしまいますよね・・・。

 

実際、泣いても笑っても、これって動かない真実なんです。

 

でも!安心してください!

 

モンベベでは、2歳を過ぎてから、

 

レッスンに通い始めた子が何人もいますが、

 

みんな高い知性が育っています。

 

中には、IQ189(4歳で8歳の知能年齢)という、

 

驚異的な数値を生み出したお子様も!

 

始めるのに遅いということはありません!

 

 

諦めて何もしないでいるよりも、

 

脳が育つラストスパートを全力で駆け抜いて、

 

お子様の将来の可能性を広げるためにも、

 

才能を育てていきましょう♡

 

 

のびのびクラスでは、主に考える力を身につけます。

 

自分で考えるクセをつけるために、

 

「何で?」 「どうして?」

 

と質問する、アクティビティーを増やしています。

 

そして、自分の言葉で答えたり、

 

表現する楽しさを存分に味わってもらうのです。

 

世界的に活躍できる子に育てるためには、

 

表現力や主張する力は必須ですから、

 

のびのびクラスで、自己主張出来る力をしっかり育てていきますよ!

 

 

 【のびのびクラスに通うと、こんな力が身に付きます♪】

 
1.自分で考える力が身につきます! 
 
これは、何に使うもの?など、
 
学びの中で、自分で考える練習をしていきます。
 
そうすると、何?なぜ?と考える習慣が身につきます。
 
 

2.言われたことを正確に理解して、実践出来るようになってきます!
 
お母さんや先生に言われたことを、よく理解して、
 
同じように、行動することが出来るようになります。
 
製作など、見本をよく見て、 
 
正確に真似することが出来るようになります。
 
 
 
 
3.合理的に、考える力が身につきます!
 
物事に興味を持ち、疑問に思ったり、
 
納得するまで、考える力が育ちます。
 
 
4.自分の想いをスムーズに伝えることが出来るようになります!
 
自分の伝えたいことを、素直に表現出来るようになります。
 
ですから、イライラすることが少なくなり、
 
穏やかな性格の子に育ちます。
 


5.想像力が身につきます!
 
相手の気持ちを理解して、おもちゃを貸すことが出来たり、
 
積極的に、お手伝いをしたりするなど、
 
他人を思いやることが出来るようになります。
 
 
6.自分の気持ちをコントロールする力が育ちます!
 
相手の意見を聞いて、納得すれば、
 
待つことが出来たり、自制したりすることが出来るようになります。
 

 

 ↑これは、ほんの一例にすぎません。

 

この他にもたくさんの効果が現れてきます!

 


 

~のびのびクラスのカリキュラムの一例~

手指を使う遊び、足の操作性を育てる遊び、系列の学び、色遊び、 英語、数詞と数遊び、文字を作る、ひらがな、アルファベット、空間認識力、順番の学び、図形を使った遊び、運筆力、リトミ ック、歌、ルールのある遊び、制作、分別遊び、記憶を促す遊び、表現力を身に付ける、漢字、指示と行動、運動・・・等

 

 

 

レッスンの流れ】


 1. 近況のご報告

 

我が子の成長の様子を、お一人ずつお話ししてもらいます。

 

あえて、アウトプットをすることで、

「こんなに出来る事が増えたんだ!」

 

「我が子が愛おしい♡」

 

「我が子の成長を認めてもらえて嬉しい!」

 

と、ご自身の育児に対して、自信が持てるようになります♪

 

 

 

 

そして、

 

「よし!次からもガンバロー!」

 

と知育に対するモチベーションも上がるのです。

 

こんな些細なことですが、

 

みんなで子ども達の成長を喜び、共有することは、

 

知育を継続するモチベーションになるので、

 

最終的には、お子様の知能を高めることに成功しやすくなるのです!^^

 

 

また、月に一度ママのための学びの時間を持ちます♪

 

 

「子供に分かるように叱るには、どんな声掛けが効果的なの?」

 

 

「親から離れてお友達と遊べるようになるには、どうしてあげたら良い?」

 

 

「身の回りのことを自分で出来るようにするには、どうしたらよいの?」

 

などなど。

 

お母様がよく悩まれる育児のお悩みについて、

 

ズバズバ解決していきますよ!

 

お子様の成長に役立つ情報や、

 

素朴な疑問にもお答えしていきます。

 

 

 

2.レッスンをはじめましょう!

お歌を歌ってレッスンスタート!

 

はじまるよの歌


あいさつ

目のトレーニング

頭の準備体操

フラッシュカード

百玉そろばん

 

などなど!

 

次から次へと、素早く色んな学びを展開していきます♪

 

同じ形はどれかな?

 

 

パズルなどで形や想像力を養ったり。

 

 

手指を細かく使う作業も楽しく行います。

 

 

モンベベオリジナルのプリントでいろいろな形を覚えるよ。

 

 

ひらがなもよく理解できるようになってきたね。

 

 

よーく見て覚えたね!

 

 

子ども達の才能を引き出すアクティビティーがたくさん!! 


ワクワクする気持ちは、知育の効果を倍増させます。

 

ですから、大いに楽しんでレッスンをすることが出来るように、

 

カリキュラムが組まれています。

 

それでは、のびのびクラスの生徒様のお声をご紹介します。

 

 

【生徒様のお声】

 

保育園で、ひな祭りの製作の時に、

 

「先生の見本通りに、目や口や桃の花を貼ることができたのは、

 

〇〇くん だけですよー」と、言われました!

 
(2歳10ヶ月の男の子のお母様)


 

 

昨日、 歯医者さんに行きました が、

 

ぐちゅぐちゅ ぺーができたり、

 

口を開けたりときちんと指示通りに行動出来ていました!

 

 
(2歳9ヶ月の女の子のお母様)

 

 

お教室に通うようになってから言葉も増え、
 
漢字や色々なことに興味を持つようになり、とても成長を感じています。
 
 
(2歳9ヶ月の男の子)
 
 
モンベベに通って1年以上たちますが、色々な事が出来るようになりました。
 
他の習い事の先生にも、「席について、集中して物事に取り組んでいてすごい!」と、
 
よく褒めていただく事があります。
 
 
(2歳6ヶ月の男の子のお母様)

 
毎回、色々な内容でどんどん新しいことをするので、
 
「今日は何をするのかな?」と楽しみに参加しています。
 
 
(2歳9ヶ月の女の子のお母様)
 
 
カードや地図などにもとても興味を持っていて、いつも知りたい意欲が感じられます。
 
私がお腹痛いとぼそっと言うと「大丈夫?!」とお腹をさすってくれたり、
 
水を持ってきてくれたり、寒いと言うと、毛布をかけてくれたりと、
 
優しい子に成長しています。
 
 
(2歳6ヶ月の男の子のお母様)
 
 
毎回子供と一緒にとても楽しく通わせて頂いています。
 
レッスンの人数も子供にとってちょうど良いようで、
 
元気に参加出来ています。
 
最近では「おしゃべり上手ね。」と良く褒められます。
 
大人とのやりとりも大分スムーズ出来るようになりました。
 
続けてきて良かったと思っています。
 
 
(2歳11ヶ月の男の子)
 
 

ストライダーに乗っている時に、

 

前から自転車が来たら端によったり、

 

車が来たら止まったりして、自分で判断して、

 

行動出来ていてスゴイと思いました!

 
(2歳9ヶ月の男の子のお母様)
 
 
「2歳なのに、すごいお話が上手だね。」と、
 
ほめていただくことが多くなり、日々成長しているのを感じます。
 
もしも、モンベベに通っていなければ、こんなに穏やかに楽しく過ごすことも
 
出来なかったのではと思います。
 
いつも楽しいレッスンをありがとうございます!
 
これからもよろしくお願い致します。
 
(2歳6ヶ月の男の子のお母様)

 

生徒の皆様、素敵なご報告をありがとうございました!!

 

心の優しい、賢い子供たちに成長している姿を見て、

 

私もとっても嬉しいです♡

 

このようにモンベベのレッスンに通うと、

 

出来ることや理解できることが、確実に増えていきます。

 

 

人に対する優しい心が育ち、お話も上手になるため、

 

人とのコミュニケーションがスムーズになり、

 

自分の気持ちを押し殺したりする必要もなく、

 

伸び伸びと生きやすくなります。

 

このように学びを通して、確実に能力が伸びていくので、
 
一生涯の財産になる、才能や可能性をわが子にプレゼントすることが出来るのです!!!
 
 
体験レッスンのお申込みはこちらです

 

 

 

「子供たちがすごく成長しているのは、分かった!!」

 

「じゃあ、実際モンベベの先生ってどんな先生なの?」

 

と、思っている方に。^^

 

安心してきてもらえるように、私についても少しご紹介させてくださいね♪

 

息子と一緒にパチリ♪

 

 

【講師の実績】

 

今まで、延べ200名以上の子供達の才能を育ててきました。
 
 
卒業生の中には、IQ189(4歳で8歳の知能年齢)になるお子様や、
 
 
某有名私立小学校に合格をする子供達も出てきています。
 
 
お一人お一人への丁寧なサポートと、お子様が目に見えて成長していくので、
 
 
ほとんどの生徒様が、入室してから継続して通ってくださっています。
 
 
 
 
子供達を笑わせたり楽しませたりすることが得意なので、
 
 
子供達も私のことを大好きでいてくれているようです。^^
 
 
 
 
レッスン後は、わたしのハグを待ってくれている~♡
 
 
また、卒業生(現在小2)のお母様からは、
 
 
「モンベベに通い始めてから、
 
ずっと、学ぶこと=楽しいこと!が続いています。
 
親として嬉しい限りです!」
 
 
などの嬉しいお言葉をいただいております。(嬉涙!)
 

 
 
子供達が学ぶことが楽しい!と感じてもらえるように、
 
 
高い知能が育つことで、夢を実現できる子供達が多く生まれるように!
 
 
そんな情熱を持ちながら、日々教室運営をガンバっております!

 

 

年少クラスのお友達とパチリ!

 

 

あなたのお子様も、全力でサポートしていきますよ!!!

 

~レッスンはこのような願いを持っている方にお勧めです~

 

・自分の夢を実現できる子になってほしい。

 

・好奇心旺盛な子になってほしい。

 

・将来、学校や仕事を選べるように選択肢を広くしてあげたい。

 

 

 

・みんなから愛される子に育ってほしい。

 

・心に余裕のある優しい子に育ってほしい。

 

 

・積極的に行動して、自分の道を切り開いていける子になってほしい。

 

 ・人の目を気にせず、のびのびと自分らしい人生を歩んでいってもらいたい。

 

 

モンベベの生徒様達はみんな、

 

 

自分に自信を持ち、好奇心旺盛で、

 

 

賢くて、知性溢れたお子様に育っています。

 

 

 

 

 

あなたもぜひ、モンベベにお越しください。

 

 

 

モンベベで一緒にお子様の才能と可能性を育てていきましょう!

 

 

お母様の熱いお子様への想いは、必ず叶えることが出来ますよ♪

 

 

レッスンではお子様の習熟度にあわせた遊びを行いつつ、社会性も育てます。

 

<クラス分けについて>

実際の年齢と知能年齢を考慮して、クラス分けをしています。


大体1年で区切っており、縦割りクラスの要素が入っています。

1年の差がある子とも一緒にレッスンを行ったりしますが、

 

小さなお子様は、大きいお友達を見て刺激を受けますし、

逆に大きいお友達は、小さいお友達を助けてあげるなどの、

 

思いやりの気持ちが芽生えるので、心の成長が期待出来ます。

 

 

縦割りの要素は、子供達が社会性や心の成長を促すのに、最適な環境なのです♪

 

途中から入室される場合でも、無理なく楽しく学べる内容となっているので大丈夫!
 

お子様の成長にとって、最適なカリキュラムと環境をご用意してお待ちしております♪

 

 

<特典1>

宿題用の教材をお渡しします

 

毎月宿題用の教材をお渡しします。

 

ご自宅でも知育が出来るようになり、更にお子様の発達を促すことが可能となります。

 
 

※写真はワークショップイベント時の写真です。
※コロナの影響により、2021年よりワークショップは廃止いたしましたが、
2024年より、交流会などを再開予定です!
 

 

<特典2>

すくすく応援ノート

 

「すくすく応援ノート」という月齢別の発達の目安が分かるノートをお渡ししています。

 

ノートを参考に月齢に応じて適切な学びをご自宅でも実践することが出来ます。

 

日々の生活の中で、お子様の成長をよりサポートすることが可能となります。

 

<特典3>

発達診断

 

年に2回の発達診断をズームにて行っております。

 

お子様の習熟度や発達の様子を知り、効果的に知育が出来るようにしていきます。

 

知能をバランスよく育てるためにも、何が得意で何が不得意なのかを知って次に進めていきましょう。

 

お子様の成長を見守りつつ、着実に知能を育てていきましょう。

 

<特典4>

育児相談

 

日常の育児の悩みや、お困りごとなどのご相談を承っております。

 

モンベベLINE公式アカウントにご登録頂き、いつでも個別にご相談いただけます。

 

 

 

日々のちょっとしたお悩みでも、一つ一つクリアしていくことで育児が楽しくなります。

 

穏やかな育児ライフを送れるように、精一杯サポートしていきます。

 

 

モンベベでは、「ことば、いろ、かず、かたち」と、

 

 

月ごとにテーマを決めて取り組んでいきます。

 

 
年間を通して、バランス良く能力を育てるカリキュラムになっているので、

 

 

レッスンで楽しく遊んでいるうちに、気が付いたら

 

 

高い知能が育っていた!ということになるのです!

 

 

 

お子様の才能を伸ばしてあげたいと思う方は一度体験レッスンにお越しくださいね。

 

 

わが子の可能性を広げてあげたい!という想いを持つ、

 

 

お母さまとの出会いを楽しみにお待ちしております♡

 

 

体験レッスンのお申込みはこちらです

 

 

~レッスンの詳細~

 

・開催場所

レッスンは2ヶ所で開催しております。

 

●SR浦和美園教室

住所:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目

浦和美園駅構内3階

(浦和美園駅の改札を出て、つきあたりのエレベーターで3階へお越しください。)

 

 

●美園コミュニティーセンター教室

(土曜日のみの開催です)

住所:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4-19-1 

※浦和美園駅から徒歩2分。お車でお越しの方は駐車場もございます。(2時間以内は無料)

 

 

・レッスン時間

1レッスン50分/月3回

 

・お月謝

※体験レッスンにご参加いただいた際に、お伝えいたします。



 

体験レッスンについてはこちらをご覧ください。

 

 

 ご入室や体験レッスンのお申込みはこちらです


 

他、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

お子様の才能を一緒に育てていきましょう!

 

 

あなたのお越しを心よりお待ちしております♡