浦和美園のmonbebe育児教室代表

幼児教育専門家の臺井悠(つぼいはるか)です。

 

 

あんよクラスのご案内です!


 

1歳4ヶ月~2歳5ヶ月頃までが、目安のクラスです。


 



あなたは、このようなお悩みを抱えていたりしませんか?

 

 

「カンシャクがひどくて…どう対応すれば良いのかわからない」

 

「言葉が少なく、このままで良いのか、発達が気になる…」

 

「おもちゃをやたらと投げるけど、こんな時叱ってもいいのかな…」

 

 

「わが子の可能性を伸ばしてあげたいけど、どうしたらよいのか分からない…」

 

「少しでも、子供のためになることをしてあげたい!」

 

 

生徒様は、このようなお悩みをもって、来て下さっている方が多いです^^

 

 

そして、モンベベでは、そんなお悩みを解消するべく、

 

 

親子でワクワク楽しんでレッスンを受けることにより、

 

 

育児が有意義なものになって、

 

 

お子様の能力が豊かに育つようにサポートしていきます♪

 


 

 

あんよクラスは、はいはいクラスとは、うって変わって、

 

 

急に活発なアクティビティーが増えて

 

 

刺激のある遊びが満載のクラスです!

 

 

講師の私も教えるのが、一番楽しいクラスでもあります♡

 


「出来たー!」

 

 

「やった〜!」

 

 

という、悲鳴とも言えるような興奮した声が、

 

 

あちらこちらから聞こえてくる、あんよクラス♪

 


親子で楽しみながら、脳を育てることが出来る楽しいクラスです!
 

 

 

 

この時期は、自己主張が強くなったり、

 

 

自分でやりたい!という意欲が旺盛な時。

 

 

この時、子どもたちの本能をうまくサポートすることで、

 

 

子供たちの可能性が、伸びるかどうかが決まってきます。

 

 

やる気と意欲と好奇心に満ちた、

 

 

のびのび賢い子供に成長してくれますよ!

 

 

さらに、知能を育てると、イヤイヤ期にほんろうされることもなくなり、

 

 

穏やかな育児ライフを、送れるようになります!

 

 

 

 

 【あんよクラスに通うと、こんな力が身に付きます♪】

 
1.高い記憶力が身につきます! 
 
ひらがなや漢字が読めるようになったり、
 
短文の絵本であれば、数回読んだだけで、
 
暗唱して自ら読めるようになったりします。
 
 
 

2.大人の話しを理解して、指示行動が出来るようになってきます!
 
よく見て聞いて、理解する力が育ちます。
 
歌や踊りなどの真似を正確出来たり、
 
お母さんの言っていることをよく理解して、
 
お手伝いなどが上手に出来るようになってきます。
 

 

 

3.考える力が身につきます!
 
絵本の文字が読めなくても、
 
自分で絵を見て内容を考えて、お話しができるようになります。
 
 
4.豊富なコミュニケーション力が身につきます!
 
自分の伝えたい言葉を、知っている言葉を使って、
 
表現出来るようになってきます。
 
感情表現も豊かになります。
 

 

5.イマジネーション能力が身につきます!
 
物を色々なものに見立てて遊んだり、
 
おままごとなどをして一人で30分以上、
 
遊べるようになります。
 
 
6.我慢する力が育ちます!
 
欲求があっても、こちらの言うことを理解して、
 
待つことが出来るようになります。
 

 

 ↑これは、ほんの一例にすぎません。

 

この他にもたくさんの効果が現れてきます!

 

 

~あんよクラスのカリキュラムの一例~

 

運動、手遊び歌、パズル、色や形の分別遊び、手指の巧緻性を育てる遊び、運筆力を育てる、色々な線を描く、真似っこ遊び、数遊び、制作、記憶のトレーニング、漢字、図形遊び、立体認識力を育てる、座標の認識力を育てる、指示行動、反対語、カタカナ・・・等

 

 

レッスンの流れ】


 1. 近況のご報告

 

我が子の成長の様子を、お一人ずつお話ししてもらいます。

 

あえて、アウトプットをすることで、

 

 

「こんなに出来る事が増えたんだ!」

 

「我が子が愛おしい♡」

 

「我が子の成長を認めてもらえて嬉しい!」

 

 

と、ご自身の育児に対して、自信が持てるようになります♪

 

 

 

 

そして、

 

 

「よし!次からもガンバロー!」

 

 

と知育に対するモチベーションも上がるのです。

 

 

こんな些細なことですが、

 

 

みんなで子ども達の成長を喜び、共有することは、

 

 

知育を継続するモチベーションになるので、

 

 

最終的には、お子様の知能を高めることに成功しやすくなるのです!^^

 

 

 

 

 

また、月に一度ママのための学びの時間を持ちます♪

 

 

 

 

 

「カンシャクが起きた時、どう対応すればいいの?」

 

 

 

「トイレトレーニングはいつから始めるのがいいですか?」

 

 

 

「後追いがひどくなった!愛情不足なのかな?」

 

 

などなど。

 

 

お母様がよく悩まれる育児のお悩みについて、

 

 

ズバズバ解決していきますよ!

 

 

お子様の成長に役立つ情報や、

 

 

素朴な疑問にもお答えしていきます。

 

 

 

 

 

2.レッスンをはじめましょう!


お歌を歌ってレッスンスタート!

 

はじまるよの歌


あいさつ

目のトレーニング

頭の準備体操

フラッシュカード

百玉そろばん


などなど!

 

 

次から次へと、素早く色んな学びを展開していきます♪
 

 

 いろんな線を描いてみよう。

 

 

色ごとに分けて入れてみよう!

 

 

ひらがなも少しずつ分かってきたね。

 

 

カップにうまく入れられるかな?

 

 

手を伸ばして~届くかな?

 

 

 

子ども達の才能を引き出すアクティビティーがたくさん!! 


ワクワクする気持ちは、知育の効果を倍増させます。

 

 

ですから、大いに楽しんでレッスンをすることが出来るように、

 

 

カリキュラムが組まれています。

 

 

それでは、実際にあんよクラスに通われている、生徒様のお声をご紹介します。

 

 

【生徒様のお声】

 

一つのおもちゃで、すごく長い時間集中して遊べるようになりました。

先日は、私が寝不足だった為、

 

うっかり昼寝を2時間くらいしてしまったのですが、

 

1人で静かに絵本を読んだりして、遊んでいてくれていました。

 

私が起きると「ママ、起きた。おはよう。」と言ってくれました。

 

優しい息子の声かけに、感動しました。

 

 

(2歳4ヶ月の男の子)

 
 

私がハンディークリーナーで掃除をしていると

 

「私、お手伝いします!」と言ってくれました!

 

「優しい子に育ったなぁ、、、」と、

 

とても感動して、しばらく心の中で、

 

何度もその言葉を繰り返しながら、

 

ひしひしと喜びを噛みしめていました。

 

 

(2歳4ヶ月の女の子)

 

 

最近、人の名前を覚えるのが大好きなようです。

 

〇〇ちゃんと 〇〇ちゃん と〇〇ちゃんがいて・・・。」と、

 

名前も過去のことも、ちゃんと覚えていて、話すことが出来ています。

 

もう立派な人間と話している、という感覚です。

 

(2歳6ヶ月の男の子)

 
 

自分では思いつかないような知育遊びをレッスンでするので、

 

家も真似してやってみたりしています。

 

子供が興味を持ったものは、

 

とても集中してするようになり、成長を感じることが出来ました。

 

周りからも驚かれるくらい集中力がついてきました。

 

また、いつでも相談にのってもらえる安心感かあり、とてもありがたいです。

 

 

(2歳4ヶ月の男の子)

 
 
生徒の皆様、貴重なご報告をいただきありがとうございました!

 

 

どの子も、集中力が身に付き、

 

 

他のお友達を気遣えるほどに優しい子に育っていますね!

 

 

お友達が大好きで、過去のことを思い出して、

 

 

上手にお話しすることが出来るし、

 

 

理解力も記憶力も、高くて賢い子に育っています。

 

 

 

 

自分で出来ることが増えるので、

 

 

少しずつ、お母さんの助けを求めなくなり、

 

 

自分で最後までやろうとする、諦めない心までもが育ちます。

 

 

自己主張を上手にサポートして、成功体験を増やしてあげると、

 

 

結果、自学自習のできる子に育つので、

 

 

伸び代の大きい、意欲的なお子様に成長するのです!

 

 

 

 体験レッスンのお申込みはこちらです

 

 

 

「子供たちがすごく成長しているのは、分かった!!」

 

 

「じゃあ、実際モンベベの先生ってどんな先生なの?」

 

 

と、思っている方に。^^

 

 

安心してきてもらえるように、私についても少しご紹介させてくださいね♪

 

 

息子と一緒にパチリ♪

 

 

【講師の実績】

 

今まで、延べ200名以上の子供達の才能を育ててきました。
 
 
卒業生の中には、IQ189(4歳で8歳の知能年齢)になるお子様や、
 
 
某有名私立小学校に合格をする子供達も出てきています。
 
 
お一人お一人への丁寧なサポートと、お子様が目に見えて成長していくので、
 
 
ほとんどの生徒様が、入室してから継続して通ってくださっています。
 
 
 
 
子供達を笑わせたり楽しませたりすることが得意なので、
 
 
子供達も私のことを大好きでいてくれているようです。^^
 
 
 
 
レッスン後は、わたしのハグを待ってくれている~♡
 
 
また、卒業生(現在小2)のお母様からは、
 
 
「モンベベに通い始めてから、
 
ずっと、学ぶこと=楽しいこと!が続いています。
 
親として嬉しい限りです!」
 
 
などの嬉しいお言葉をいただいております。(嬉涙!)
 

 
 
子供達が学ぶことが楽しい!と感じてもらえるように、
 
 
高い知能が育つことで、夢を実現できる子供達が多く生まれるように!
 
 
そんな情熱を持ちながら、日々教室運営をガンバっております!

 

 

年少クラスのお友達とパチリ!

 

 

あなたのお子様も、全力でサポートしていきますよ!!!

 

 

 

~レッスンは、このような方にお勧めです~

 

・自分のやりたいことに向かって、全力で取り組める子になってほしい。
 
・人間関係を円滑に築ける子になってほしい。
 
・目先の出来る出来ないということではなく、10年後にはしっかり自立出来る子に育てたい。
 
 
・高い知能を育ててあげたい

 

・人に合わせるばかりではなく、自己主張も出来る子になってほしい。

 

・最後までやり抜く力を持つ子になってほしい。

 

 

・自分を表現できる子になってほしい。

 

・才能を出来る限り伸ばしてあげたい。

 
 

モンベベの生徒様達はみんな、

 

 

自分に自信を持ち、好奇心旺盛で、

 

 

賢くて、知性溢れたお子様に育っています。

 

 

 

 

お友達と仲良く遊ぶことが出来て、

 

 

集中力も高く、順番を待つなどの

 

 

自分の気持ちをコントロールする力も育っています。

 

 

あなたもぜひ、モンベベにお越しください。

 

 

モンベベで一緒にお子様の才能と可能性を育てていきましょう!

 

 

お母様の熱いお子様への想いは、必ず叶えることが出来ますよ♪

 

 

 

 

レッスンでは、お子様の習熟度にあわせた遊びを行いながら、

 

社会性も育てていきます。

 

 

<クラス分けについて>

実際の年齢と知能年齢を考慮して、クラス分けをしています。


大体1年で区切っており、縦割りクラスの要素が入っています。

1年の差がある子とも一緒にレッスンを行ったりしますが、

 

小さなお子様は、大きいお友達を見て刺激を受けますし、

逆に大きいお友達は、小さいお友達を助けてあげるなどの、

 

思いやりの気持ちが芽生えるので、心の成長が期待出来ます。

 

 

縦割りの要素は、子供達が社会性や心の成長を促すのに、最適な環境なのです♪

 

途中から入室される場合でも、無理なく楽しく学べる内容となっているので大丈夫!
 

お子様の成長にとって、最適なカリキュラムと環境をご用意してお待ちしております♪

 


 

<特典1>

宿題用の教材をお渡しします

 

毎月宿題用の教材をお渡しします。

 

ご自宅でも知育が出来るようになり、更にお子様の発達を促すことが可能となります。

 
 

※写真はワークショップイベント時の写真です。
※コロナの影響により、2021年よりワークショップは廃止いたしましたが、
2024年より、交流会などを再開予定です!
 

 

<特典2>

すくすく応援ノート

 

「すくすく応援ノート」という月齢別の発達の目安が分かるノートをお渡ししています。

 

ノートを参考に月齢に応じて適切な学びをご自宅でも実践することが出来ます。

 

日々の生活の中で、お子様の成長をよりサポートすることが可能となります。

 

<特典3>

発達診断

 

年に2回の発達診断をズームにて行っております。

 

お子様の習熟度や発達の様子を知り、効果的に知育が出来るようにしていきます。

 

知能をバランスよく育てるためにも、何が得意で何が不得意なのかを知って次に進めていきましょう。

 

お子様の成長を見守りつつ、着実に知能を育てていきましょう。

 

<特典4>

育児相談

 

日常の育児の悩みや、お困りごとなどのご相談を承っております。

 

モンベベLINE公式アカウントにご登録頂き、いつでも個別にご相談いただけます。

 

 

 

日々のちょっとしたお悩みでも、一つ一つクリアしていくことで育児が楽しくなります。

 

穏やかな育児ライフを送れるように、精一杯サポートしていきます。

 

 

モンベベでは、「ことば、いろ、かず、かたち」と、

 

 

月ごとにテーマを決めて取り組んでいきます。

 

 
年間を通して、バランス良く能力を育てるカリキュラムになっているので、

 

 

レッスンで楽しく遊んでいるうちに、気が付いたら

 

 

高い知能が育っていた!ということになるのです!

 

 

 

お子様の才能を伸ばしてあげたいと思う方は一度体験レッスンにお越しくださいね。

 

 

わが子の可能性を広げてあげたい!という想いを持つ、

 

 

お母さまとの出会いを楽しみにお待ちしております♡

 

 

体験レッスンのお申込みはこちらです

 

 

~レッスンの詳細~

 

・開催場所

レッスンは2ヶ所で開催しております。

 

●SR浦和美園教室

住所:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目

浦和美園駅構内3階

(浦和美園駅の改札を出て、つきあたりのエレベーターで3階へお越しください。)

 

 

●美園コミュニティーセンター教室

(土曜日のみの開催です)

住所:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4-19-1 

※浦和美園駅から徒歩2分。お車でお越しの方は駐車場もございます。(2時間以内は無料)

 

 

・レッスン時間

1レッスン50分/月3回

 

・お月謝

※体験レッスンにご参加いただいた際に、お伝えいたします。



 

体験レッスンについてはこちらをご覧ください。

 

 

 ご入室や体験レッスンのお申込みはこちらです


 

他、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

お子様の才能を一緒に育てていきましょう!

 

 

あなたのお越しを心よりお待ちしております♡