浦和美園のmonbebe育児教室代表

幼児教育専門家の臺井悠です。



はいはいクラスのご案内です!

 

はいはいクラスは、生後2ヶ月~1歳3ヶ月頃までが、目安のクラスです。

 

 

 

 

あなたは、このようなお悩みを抱えていたりしませんか?

 

 

「日中、お家で子供と二人きり…、でもどんな遊びをしてあげたらよいか分からない」

 

「賢い子に育てたいけど、何をすれば良いかわからない…」

 

「孤独を感じる日々…。育児を少しでも楽しみたい!」

 

 

「育児の悩みが結構ある…。こんな時に頼れる先生がいたら…」

 

「少しでもわが子にとって、良いことをしてあげたい!」

 

 

今、通われている生徒様は、このようなお悩みをもって、来て下さっている方が多いです^^

 

 

そして、モンベベでは、そんなお悩みを解消するべく、

 

 

親子でワクワク楽しんでレッスンを受けることにより、

 

 

育児が有意義なものになって、

 

 

お子様の能力が豊かに育つようにサポートしていきます♪

 

 

ベビーマッサージでスキンシップをしたり、

 

 

手遊び歌で記憶力を育てたり、

 

 

つかんだり離したりを繰り返して、

 

 

手指を上手に使えるように、促したりなど!

 

 

この時期に最も大切な、愛着関係と知能を育てていきます♪

 

 

 

 

0歳児は一番スポンジのように、教わったことをどんどん吸収していく時期です!

 

 

その吸収率の高さといったら、1歳児〜3歳児とは比べものにならないほど!

 


ですから、「難しいんじゃない?」なんて思わずに、

 

 

ひらがな、漢字、色、数字、形などをどんどん教えていきます♪

 

 

※実際、赤ちゃんにとっては、難しくないんです^_^

 

 

十月十日、ママのお腹の中にいた赤ちゃんは、

 

 

とにかくこの世界のことを知りたがっています!

 

 

 

 

「やっと、外の世界に出られた!」

 

 

「さて、世の中にはどんな素敵なものがあるんだろう???」

 

 

と、目をキラキラさせながら、

 

 

多くのものを吸収しようとしているんです。

 

 

レッスンを受けると、普段とは違う目の輝きをしているのに気づくはずですよ^_^

 

 


 

 

私たちの目には見えなくても、

 

 

猛烈な勢いで作られている、0歳児の脳!



いろいろなものを見せて、聞かせて、触れさせて

 

 

我が子の才能を豊かに育ててあげましょう!

 

 

【はいはいクラスに通うと、こんな力が身に付きます♪】
 
1.高い記憶力が身につきます! 
 
絵本を数回読んだだけで、次の展開を覚えて言うようになったり、

1歳後半頃になると、こんなこと覚えていたの?とびっくりするようになります。
 
※0歳の時に記憶していたことが分かります。^^
 
 

2.一度見ただけで認識できる、理解力の優れた子に育ちます!
 
散歩中など、人を観察したり、景色をよく見たりと、よく認識出来るようになるため、
 
色々なものに興味を示すようになります。
 
車や電車などの移動中も、静かにしていられるようになります♪
 
 
 
3.人のことが大好きな子になります!
 
ママとの愛着関係を築くことで、人に対する信頼感が生まれるため、
 
お友達が大好きになり、お友達からも好かれる子になります。
 
 
4.豊富なコミュニケーション力が身につきます!
 
生徒様はどの子もみんなお話上手!
 
1日中ずーっとおしゃべりが絶えない子がほとんどです(笑)
 
それは、ズバリ! 考える力と語彙力が豊富だということ。
 
知能が高い証拠なんですよ♪
 
 
 
5.集中力や注意力が身につきます!
 
指先をうまく使えるようになると、脳の発達が活性化されるため、
 
集中力や注意力が身につきます。
 
積み木を何個も積み上げるなど、長い時間一人遊びが出来るようになります。
 
一人遊びが上手になると、育児がホント楽になります♪

 

 
 

 

 

~はいはいクラスのカリキュラムの一例~

 

ベビーマッサージ、手遊び歌、視覚を育てる遊び、リトミック、掴む遊び、オノマトペ遊び、言葉を育てる遊び、バランス能力を育てる遊び、手指を育てる遊び、記憶力を育てる遊び、概念のインプット、図形遊び、数遊び、色遊び、描画プリント、運動能力を育てる遊び、見立て遊び、座標の認識力を育てる遊び、聞く力を育てる遊びなどなど!

 

 

 

 

レッスンの流れ】


 1. 近況のご報告

 

我が子の成長の様子を、お一人ずつお話ししてもらいます。

 

あえて、アウトプットをすることで、

 

 

「こんなに出来る事が増えたんだ!」

 

「我が子が愛おしい♡」

 

「我が子の成長を認めてもらえて嬉しい!」

 

 

と、ご自身の育児に対して、自信が持てるようになります♪

 

 

 

そして、

 

 

「よし!次からもガンバロー!」

 

 

と知育に対するモチベーションも上がるのです。

 

 

こんな些細なことですが、

 

 

みんなで子ども達の成長を喜び、共有することは、

 

 

知育を継続するモチベーションになるので、

 

 

最終的には、お子様の知能を高めることに成功しやすくなるのです!^^

 

 

 

 

 

また、月に一度ママのための学びの時間を持ちます♪

 

 

 

 
 

「離乳食はいつから始めたらいいの?」

 

 

「ねんねトレーニングはしたほうがいいの?」

 

 

「卒乳はいつがいい?」

 

 

などなど。

 

 

お母様がよく悩まれる育児のお悩みについて、

 

 

ズバズバ解決していきますよ!

 

 

お子様の成長に役立つ情報や、

 

 

素朴な疑問にもお答えしていきます。

 

 

 

2.レッスンをはじめましょう!


お歌を歌ってレッスンスタート!

 

はじまるよの歌


あいさつ

目のトレーニング

頭の準備体操

フラッシュカード

百玉そろばん

 

 
などなど!

 

 

次から次へと、素早く色んな学びを展開していきます♪
 

 

そのあとは、知能を爆上げする遊びが盛り沢山!!

 

 

紙をびりびりやぶったり・・・。

 

 

 

 

 

お人形さんに向かってずりバイしてみたり!

 

 

 

 

つまんで入れる練習も楽しく行います。

 

 

 
 
同じ絵はどれかなー?
 
 

 

 

ちいさい穴だけど、入るかな?

 

 

 

 

ボールを放して、箱の中に入れてみよう!

 

 

 

 

知能を高める効果的なアクティビティーを、

 

 

子ども達を飽きさせないスピードで、ドンドン行っていきます^_^

 

 

それでは、実際にはいはいクラスに通われている、生徒様のお声をご紹介します。

 

 

【生徒様のお声】

 

ハイハイが上手に出来ています!
 
つかまり立ちも出来るようになって、更に活発にうごくようになりました。
 
30cm位の高い所から自力で降りようとするのでビックリしました。
 
ベビーマッサージをしているからか、
 
身体能力が高いように感じます。
 
(5ヶ月の男の子のお母様)

 

 

 

 

レッスンで手指を動かす練習をしているからか、
 
気づいたら紙のパックのお茶の穴に、
 
ストローを挿していたのにはビックリしました!
 
(1歳1ヶ月の男の子)

 

 

 

 

親指と人差し指でつまむことが出来る様になっていました!
 
小さいものをすでに、そんな感じでつまめています。
 
洗濯ばさみにぶら下げてあるストローも、手を伸ばしてとれました♪
 
しっかり見て取っています!
 
(4ヶ月の女の子のお母様)

 

 

「赤ちゃん可愛いね」と声をかけられるのですが、
 
何ヶ月ですか?」と聞かれて、
 
「6ヶ月です」と伝えると、びっくりされることが多いです。^_^;
 
「うちの子も頑張らなきゃね」と言われると、
 
どうお返事したらいいのか戸惑ってしまいます。
 
(6ヶ月の男の子のお母様)

 


 

 

 

ベビーマッサージをして間もなく、
 
つかまり立ちが出来るようになりました!
 
私のひざを乗りこえたりと、
 
ハイハイも活発になっています。
 
(0歳7ヶ月の男の子)

 

 

なんて、素敵な子どもたち!
 
 
そして、こんなに嬉しいメッセージをくださったお母さま方に
 
 
感謝の気持ちでいっぱいです♡
 
 
ありがとうございます!!!
 
 
本当に、様々なことを経験させてあげればあげるほど、
 
 
この赤ちゃん達のようにのびのびと、
 
 
本来持っている才能を発揮し始めるのです。
 
 

 

 

はいはいクラスのカリキュラムの内容はこちらをご覧ください

 

体験レッスンのお申込みはこちらです

 

 

「赤ちゃんがすごく成長しているのは、分かった!!」

 

「じゃあ、実際モンベベの先生ってどんな先生なの?」

 

と、思っている方に。^^

 

安心してきてもらえるように、私についても少しご紹介させてくださいね♪

 

 

息子と一緒にパチリ♪

 

 

【講師の実績】

 

今まで、延べ200名以上の子供達の才能を育ててきました。
 
卒業生の中には、IQ189(4歳で8歳の知能年齢)になるお子様や、
 
某有名私立小学校に合格をする子供達も出てきています。
 
お一人お一人への丁寧なサポートと、お子様が目に見えて成長していくので、
 
ほとんどの生徒様が、入室してから継続して通ってくださっています。
 
 
子供達を笑わせたり楽しませたりすることが得意なので、
 
子供達も私のことを大好きでいてくれているようです。^^
 
 
レッスン後は、わたしのハグを待ってくれている~♡
 
また、卒業生(現在小2)のお母様からは、
 
「モンベベに通い始めてから、
 
ずっと、学ぶこと=楽しいこと!が続いています。
 
親として嬉しい限りです!」
 
などの嬉しいお言葉をいただいております。(嬉涙!)

 
子供達が学ぶことが楽しい!と感じてもらえるように、
 
高い知能が育つことで、夢を実現できる子供達が多く生まれるように!
 
そんな情熱を持ちながら、日々教室運営をガンバっております!

 

年少クラスのお友達とパチリ!

 

あなたのお子様も、全力でサポートしていきますよ!!!

 

 

~レッスンは、このような方にお勧めです~

 

・自信とやる気と好奇心に満ちた子になってほしい。

 

将来、学校や仕事を自ら選べるように、可能性や選択肢を広くしておいてあげたい。

 

 

・自分で考えて行動できる子になってほしい。

 

・お友達が沢山いて、みんなから愛される子に育ってほしい。

 

自分の好きなように生きられるように、必要な能力を育ててあげたい。

 

 

・元気で快活な思いやりのある子に育ってほしい。

 

・勉強が出来る子になってほしい。

 

才能を使って好きなことのために、自分の人生を生きてほしい。

 

 

・自分と他人を大切にできる子になってほしい。
 
などなど

 

 

モンベベの生徒様達はみんな、

 

 

自分に自信を持ち、好奇心旺盛で、

 

 

賢くて、知性溢れたお子様に育っています。

 

 

お友達が大好きで、認識力や記憶力が高く、

 

 

優しい心が育っています。

 

 

あなたもぜひ、モンベベにお越しください。

 

 

モンベベで一緒にお子様の才能と可能性を育てていきましょう!

 

 

お母様の熱いお子様への想いは、必ず叶えることが出来ますよ♪

 

 

 

 

レッスンではお子様の習熟度にあわせた遊びを行いつつ、社会性を育てることも大切にしています。

 

 

<はいはいクラスについて>


はいはいクラスは、

A:2ヶ月〜8ヶ月

B:9ヶ月〜1歳3ヶ月

 

と、実際は月齢別にレッスンをします♪

 

Aはベビーマッサージが多め、Bは手遊び歌や指先の遊び多めになっていたりと、カリキュラム内容が若干異なります。

 

お子様の月齢に合わせたレッスンをするので、安心してきてくださいね。

 

 

<クラス分けについて>

実際の年齢と知能年齢を考慮して、クラス分けをしています。


大体1年で区切っており、縦割りクラスの要素が入っています。

1年の差がある子とも一緒にレッスンを行ったりしますが、

 

小さなお子様は、大きいお友達を見て刺激を受けますし、

逆に大きいお友達は、小さいお友達を助けてあげるなどの、

 

思いやりの気持ちが芽生えるので、心の成長が期待出来ます。

 

 

縦割りの要素は、子供達が社会性や心の成長を促すのに、最適な環境なのです♪

 

途中から入室される場合でも、無理なく楽しく学べる内容となっているので大丈夫!
 

お子様の成長にとって、最適なカリキュラムと環境をご用意してお待ちしております♪


 

<特典1>

宿題用の教材をお渡しします

 

毎月宿題用の教材をお渡しします。

 

ご自宅でも知育が出来るようになり、更にお子様の発達を促すことが可能となります。

 
 

※写真はワークショップイベント時の写真です。
※コロナの影響により、2021年よりワークショップは廃止いたしましたが、
2024年より、交流会などを再開予定です!
 

 

<特典2>

すくすく応援ノート

 

「すくすく応援ノート」という月齢別の発達の目安が分かるノートをお渡ししています。

 

ノートを参考に月齢に応じて適切な学びをご自宅でも実践することが出来ます。

 

日々の生活の中で、お子様の成長をよりサポートすることが可能となります。

 

<特典3>

発達診断

 

年に2回の発達診断をズームにて行っております。

 

お子様の習熟度や発達の様子を知り、効果的に知育が出来るようにしていきます。

 

知能をバランスよく育てるためにも、何が得意で何が不得意なのかを知って次に進めていきましょう。

 

お子様の成長を見守りつつ、着実に知能を育てていきましょう。

 

<特典4>

育児相談

 

日常の育児の悩みや、お困りごとなどのご相談を承っております。

 

モンベベLINE公式アカウントにご登録頂き、いつでも個別にご相談いただけます。

 

 

 

日々のちょっとしたお悩みでも、一つ一つクリアしていくことで育児が楽しくなります。

 

穏やかな育児ライフを送れるように、精一杯サポートしていきます。

 

モンベベでは、「ことば、いろ、かず、かたち」と、

 

 

月ごとにテーマを決めて取り組んでいきます。

 

 
年間を通して、バランス良く能力を育てるカリキュラムになっているので、

 

 

レッスンで楽しく遊んでいるうちに、気が付いたら

 

 

高い知能が育っていた!ということになるのです!

 

 

 

お子様の才能を伸ばしてあげたいと思う方は一度体験レッスンにお越しくださいね。

 

わが子の可能性を広げてあげたい!という想いを持つ、

 

お母さまとの出会いを楽しみにお待ちしております♡

 

 

体験レッスンのお申込みはこちらです

 

 

~レッスンの詳細~

 

・開催場所

レッスンは2ヶ所で開催しております。

 

●SR浦和美園教室

(※4月より体験レッスンを開催します!)

住所:埼玉県さいたま市緑区美園4丁目

浦和美園駅構内3階

(浦和美園駅の改札を出て、つきあたりのエレベーターで3階へお越しください。)

 

 

●美園コミュニティーセンター教室

(土曜日のみの開催です)

住所:〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4-19-1 

※浦和美園駅から徒歩2分。お車でお越しの方は駐車場もございます。(2時間以内は無料)

 

 

・レッスン時間

1レッスン50分/月3回


・お月謝

※体験レッスンにご参加いただいた際に、お伝えいたします。


 

体験レッスンについてはこちらをご覧ください。

 

 

 ご入室や体験レッスンのお申込みはこちらです


 

他、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

お子様の才能を一緒に育てていきましょう!

 

 

あなたのお越しを心よりお待ちしております♡