大変ご無沙汰していますが皆様お変わりありませんかはてなマーク


何時から更新してないかも分からない位サボってました煽り


さていきなりですが、今年もあと1日となり2023年を振替ってみたいと思います。


1月門松叔母が亡くなる(いきなりですみません)

2月節分娘の彼氏から「娘さんを下さい」と言われる。

これまたびっくりなお知らせですが……

3月雛人形WBCに燃える中、娘が婚約し両家で食事会をする。

4月桜毎年恒例の宝塚歌劇団の全国ツアーを観劇したり、3月に続きカープ観戦に野球




5月カブト娘のお婿さん御一家とカープ観戦に行ったり広島ではサミットが開催され街中警察官だらけで物々しい中、コロナも5類に以降して直ぐになんとまさかのインフルエンザに感染滝汗

チワワん達は無事狂犬病ワクチン接種済ませフィラリアも開始







インフルエンザは熱は直ぐ下がったけど咳が止まらず広島サミットも最後のゼレンスキー大統領を遠くからチラッと見て終わり



6月カエル昨年末に人生初の胃カメラに続き、念の為と「大腸カメラ」を経験したが、前日からの下剤でトイレから出られず二度としたくないと思った。結果は何も異常なしお祝い

6月10日にはすずなと一緒に久々行われたフラワーフェスティバルに……

しかしこの後からすずなの体調が悪くなり、初めは腸炎と診断されいつもの事と思いながら10日間点滴したりしたけど悪化し、28日に夜中ずっと吠えて眠れず、朝イチで病院に行くと内蔵も圧迫して危ないと言われそのまま入院させたけど、次の日病院から電話があり直ぐ向かったけど息を引き取って直ぐだった……



すずなと最後のお出かけになったフラワーフェスティバル


7月七夕気持ちのしんどい中健診を受け、長かった梅雨も明け、娘と最後の家族四人で食事会をした。

それでもカープに行き救われた気がする



8月花火娘が入籍し、一人暮らしから新居へ引越しし

私は珍しく従兄と二人で平和公園に参拝。

結婚祝いにお婿ちゃんと五人で食事会楽しかったナイフとフォークここから娘達は結婚式に向けて準備が進む。

義母の一周忌を無事すませ、多忙な1ヶ月だった気がする。

9月月見大好きなカープの森下くんの試合に3年ぶりに行けてその日お婿ちゃんも一緒に行って森下くんのヒーローインタビューの時しっかりテレビに出た爆笑

9月は二回も森下くんの試合見れた


他にはくうちゃんがまさかの真菌症になった


10月祭車のナンバープレートをカープ仕様に変えカープCS進出で、チケット取れないと諦めてたらSNSで声掛けて貰って息子と行ったら勝った野球


さくらが健診の時、歯槽膿漏がみつかり10本抜歯したけど、その後良好でやって良かった

そして月末にはすずなの納骨を済ませました



11月栗10月末から体調優れず胃腸科に何回か受診して訴えたが「ストレス」と言われかかりつけ医で検査して貰ったら「大腸菌」だったガーン

そりゃしんどいはずだよね…

でも完治してからインフルエンザのワクチン接種したよ。

今年は暖かい日が多く久しぶりにカープファン感謝デーに行ったけど暖かくて楽しかった



そして12月クリスマスツリー甥っ子が遊びに来てくれて、家族全員娘のお婿ちゃんも一緒に食事会をした生ビール

めっちゃめっちゃ楽しかった

コロナワクチン7回目も接種したよ病院

今週水曜日には娘と二人で香取慎吾の個展に行って不思議な空間を楽しみました



そして来月

6日に中学校の同窓会があり、司会に任命されたのでその打ち合わせと、20日には娘の挙式指輪

悲鳴をあげそうになりながら、年末を過ごしております。


そんなこんなで体調も色々しんどい事もありましたが

なんと言っても娘の結婚が大きかった指輪


すずなが亡くなったのは看病の期間も短すぎて正直まだ実感がありません。

半年すぎてやっとさくらとくうちゃん2匹の生活が当たり前になってきたかなって感じです。


皆様も来年は良い年であります様に


良いお年をお迎えください絵馬


私の事忘れないでくださいねお母さん

来年は更新も頑張りますおねがい