私が小学校に入学した歳、妹が産まれましたニコ

それまでは私は両親、市議会議員のお金持ちの養祖父母に可愛がられて、母親は厳しかったものの、順風満帆贅沢な人生を歩んで来ましたラブ

が、妹が産まれて3年後位から両親が、殺し合う位の喧嘩が始まり、まだ小学生の私は喧嘩を止めたり、その反動で殴られたり、骨が折れた母を病院に連れて行ったりして、勉強も出来なくなりそしたらそれで殴られ習い事も辞めさせられ(両親のせいなのに)、だいたい野活や修学旅行の前に父親には「喧嘩しないように」と手紙を書いた事もありましたが帰ったら母親はボコボコになっていて(妹は止めなかったのだろうか)、バレエの発表会や、集中レッスンの時も母はアザをつくって、来て恥ずかしい思いを沢山しましたショボーン
(あの頃児童相談所が無かったので毎回近所に避難してました)

そんな中「中学受験をしろ」と父親から言われ、あんた達の為に勉強なんかしてられない、なんて言えるわけもなく、見事に不合格キョロキョロ当たり前じゃん

中学校の説明会の日も母はボコボコで、一人で行ったら体育館シューズなど買う物が沢山ありお金が足りず、近所のおばさんが貸してくれた記憶があります。(ちゃんと親が返したかは不明)

そんな中宝塚歌劇とめぐり逢い私の人生は徐々に変わり始めましたお願い

約五年間親に自分の意志を言えなかった私が、「宝塚か音楽高校に行きたい」と言ったらなんと、父親が音楽高校を目指してた事があったらしく、直ぐにOKが出て、途中で辞めたので遅れてたピアノのレッスンにつき、音楽理論など習い、無事合格して自分を表現する様になり、自信がつき、毎日クラッシック音楽を聴くとリラックス出来てとても充実した高校生活を送りました照れ

しかし、両親の喧嘩が終わった訳ではなく、離婚の話も出た事もあります。
その間、家の建て替えがあり、自陣祭の日も母はボコボコで、寝込んで私が代わりに行かされました。

無事家が建ってから、私も就職する年になり、親も喧嘩しても体力的にキツくなり始めたのか、私が仕事に出て家に居ないので辞めたのかわかりませんが、その頃から父親は私に対してお見合いをさせ始め、勿論恋愛NGでしたが、何度か恋愛して、その都度父親に引き裂かれ、母の事が心配で家出も出来ず、結論は「結婚しない」でしたが、流石に友達がどんどん結婚して仕事を辞めて行き、自分もやばいと思い始めて出会ったのが今の主人爆笑

結婚式も勿論両親は色々揉めてましたが、私は決意して実家を出てはるか遠い関東へ行きました照れ

そして見知らぬ土地の社宅暮らしは本当に大変で、娘を産んだ時虐めにあうし、母は子宮がんになり、結局たまたま実家に空き部屋があったので、戻ることになりましたグラサン

母の子宮がんの時は流石に父親も心配してました(勝手だよね)

母が回復したら今度は父親が退職と同時に脳内出血を起こし、そのまま認知症が進み、暴力な父親なので、病院も直ぐに追い出され、あちこち点々として、最期寝たきりになり、他界キョロキョロ
その時私は全く悲しくなく、焼き場で一度泣いただけで昨日命日でしたが未だに存在を忘れていますニコ

父親がなくなり、同居の話も出したけど母は「やっと自由になれたから一人にさせて欲しい」と言ったのでそのまま私達は下の階で住むことに。

しかし、今度は母が頑固になり、私にあれこれ依存するようになり、しないと凄く感情的になって怒られて喧嘩になってましたびっくり

しかししかし、その母も五年前に足の静脈瘤の手術をして、腎臓に血栓が飛び何度も危篤がなり、入退院を繰り返し、介護看病の生活が続いていましたが、ついに二月に死去ショボーン

と、ダラダラ書きましたがこれからが本題です(前書き長い)

そんなこんなの半世紀、親に全てを注いだズタボロな人生でしたが、もしかしたら…私やっと、「半世紀続いた親のしがらみから抜け出した」んじゃ無い!?!?!?!?

たまに親の喧嘩を思い出して震える事もあるけど、もう心配しなくていいし、怖がらなくてもいいんだよキラキラキラキラキラキラ

ねっ???ハートハート

親の為にじゃ無くて、

「自分の為の人生」を今から歩むんだよキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ!!!!
幸せになるんだよハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

そういえば占いして貰うと毎回「貴女は大器晩成型ね!」と良く言われて来たラブ
ソレだよきっとお願いお願いお願い



と、本題がめちゃ短くなりましたが(前書きが長すぎて疲れた笑)

今、親の虐待受けたり親の喧嘩が耐えない人、親の介護してる人達、絶対絶対負けないで欲しい!!諦め無いで欲しい!!!!

数年後、自分が人生楽しめる時を想像して、まずは設計(下書き)して、その時が来たら過去を捨てて、生まれ変わって幸せに余生を過ごそうキラキラ!!キラキラルンルン


最後まで読んで下さってありがとうございました爆笑