アサシンアップデートで感じたこと | 祝福の宝箱 リネージュ2アデン鯖

祝福の宝箱 リネージュ2アデン鯖

「放置以外の楽しみ方」を考えた結果、ユーザーイベントの為に自らが宝箱と化した宝箱です。主に攻略情報や本国アプデ情報を載せます。メインはハイエロ。所有キャラの都合上メイジ職に強いです。

2023/03/15、アデンサーバーにアサシンアップデートが適用されました。

感じたこと大雑把に記します。

 

①ドロップアデナ低下

既存ドロップアデナの2/3くらいになったように感じます。

これはかなり痛手です。

供給量が減ったからと言ってすぐに物価に反映しないので、暫く露店での購入は躊躇うことが多くなりそうです。

消耗品の価格はそのままなので、稼ぐのが厳しいです。

 

②MOB硬い

既存のMOBも強くなり、更にタイトルが付いた硬いMOBが増えました。

タイトルついて硬い分、アデナを落としてくれたらいいのですが、実際はそんな甘くないです。

 

③個人レイド硬い

良いものが出るようになった分、硬くなって討伐に時間かかるようになりました。

占領する人が出ないと良いな。

 

④システムメッセージ消滅

経験値やダメージが表示されなくなってかなり困ります。

環境設定のダメージ表示から、画面上に直接出す方法はありますが、重くなるので実用的ではありません。

加えてPTやトレードをする際に、拒否したのかタイムアウトなのか既にPT中なのか分かりません、

そして一番困ったのが死亡時間の割り出しです。

ログに出ないのでいつ死んだか分からないのはかなり厄介です。

 

⑤UI慣れない

UIが新しくなってどこに何があるのか慣れるまで大変です。

まるで大掃除した後に「あれどこにしまったっけ」状態。

 

 

こんなところでしょうか。

個人的にはドロップアデナ低下が一番きついです。

あれこれ言っても変わらないので置かれた状況で楽しみましょう。