昨日夕方から降り出した雨。音がうるさいほどの雨量えーん 最近は、降ると洪水だから心配してた。1時間くらいでやんだので、あ~よかった~、と思ってたんだけど…

 

夜8時過ぎたころにふたたび、怒号のような音を立てて大雨が降り始めた。どっかで雷が鳴っている? と思った瞬間、空の向こうに光が見えた。スマホを見たら「雷注意報」

 

念のためと思って家じゅうのコンセントを抜いてる最中、頭上で大音量びっくりマーク 

外がガッと明るくなって、窓ガラスがビリビリ鳴るくらいの雷鳴ガーン 一瞬凍りついたよ、ほんとに。雷はわりと平気なんだけど、昨夜の一撃はこわかった~えーん

 

わかんないけど、たぶん、我が家がある区画の真上にいたと思う、雷さまが💦

連続攻撃はなくて、遠のいていったから助かった(ほっ)

 

 

今朝起きたら、ごはんが炊けてない汗 スマホの充電もできてない

コンセント抜いたままだった~ショボーン

 

あれこれバタバタの夜だったけど、洪水にならなくてよかったです。