やっとあきらめがついた…というか やっと悟った…というか

 

2018年に最初のめまいの発作を起こしてから、ず~~~っと

「治りたい!」とジタバタしてきた。

 

病院行ったり、マッサージ行ったり、漢方薬局に相談したり。運動不足のせいか?と毎日散歩したり、音楽が効くかも?とヴァイオリンを始めたり......

 

改善してきたのは事実。漢方が効いてる気がする。

 

それでね、ちょっと調子のいい時期があったからね、つい「やっと治ったキラキラ」と思ってしまったんだよね~

 

でも、そうじゃなかった。

 

こないだの天井グルグルが、じつは結構ショックだったんだよね。いつになったら大丈夫になるんだろうって、もう泣きたくなるような気持ちで

 

 

不安はめまいを悪化させるんだって。「元に戻りたい」「治りたい」と思いすぎて、自分の首を絞めてるのかもしれないよねえ…

 

7時に起き上がれる。ときどきふわ、となるけど動ける。すぐ横になりたいような疲れ方もなくなった。それでよしとしなくちゃいけないのかな


だって、きっと、というかおそらく、10年前には戻れないんだよ。それが、歳をとるということなんだよ。じょうずにつきあっていくしかないんだよ

 

あきらめるっていうことじゃなくて、仲良くやっていくってことかなあ。まあ、しょうがないよね