オンラインで英語講師をやっています。全部プライベートレッスンです。


新しい生徒さん(小1)から予約あったので、カウンセリングの連絡をしました。プライベートレッスンとは、その生徒さんのニーズに合わせてやってあげるべきです。そのために、ぜひともスタート前に話を聞きたいのです。もちろん無料です。


保護者様から連絡がなく、困ってしまいました。レベルチェックができないので、やむを得ず「1回目は様子を見ながら進めます」とご連絡したところ………キャンセルになっちゃいました😂 


「カウンセリングしたいと言われて困惑していました」と。😳😳😳 それなら、どういうことですか?とか、やらなくていいんですけど、とか問い合わせてくれたら良かったのに……😓 


数十年英会話講師やってきましたが、初めてです。色んな人がいるんだなあ。


レッスン記録を見ると、数人の先生とやってるんです。とっかえひっかえ、と言っては失礼なんですけど、そんな感じ。このお母さん、どうしたいんだろう??🤔