TVでいろいろ警告してたでしょ?スマホの結露から水道凍結まで。


水道管破裂したらエライことになる😱😱😱


トイレに水抜き栓がついてるんです。これ、操作しといたほうがいいのかな?


心配になって、大家さんに問い合わせ。相談しやすい方なので、ホントに助かるのです。


あれは今は使いません、との返事。なるべく水を流すようにしてください、と。夜中に起きたら、トイレと洗面台、キッチンもちょっと水を出すだけで凍らないそうです。


今朝、恐る恐るひねってみたら、ちゃんと出た。トイレも大丈夫。あ~、よかった☺️ 水抜きなんかやったことがないものですから、不安になってしまいました。


それにしても、寒いッ🥶🥶🥶

朝から灯油ヒーター、ガンガンつけてますが、なかなか室温があがりません。記録をみたら、朝の最高気温、ー6.8℃だって😳


こんなに厚着するの、人生初。この歳になっても「初体験」があることを喜ぶべきかな?😅