昔話です。


20代の頃、毎週末は飲み会でした😆 いろんな職種の人が集まるグループで、知らないことを教えてもらえて楽しい会でした。


その中に飛行機の整備士さんがいました。別のエンジニアの人と難しい話をしてる真剣な顔がかっこよくて🥰 7歳年上。ユーモラスで、さりげなく周りに気を配っている素敵な人でした。帰る方向が同じで、ふたりきりになるその時間を楽しみにしていました。彼のことが好きでした。


ちょっと悪ふざけが過ぎた夜がありました。いつもは途中で別れるのに、その日は乗り換え駅でわたしと一緒に降りちゃったんです。アパートがある駅でも一緒に降りて、このまま部屋まで来る勢い。


わたしも酔ってましたが、居酒屋さんでの悪ふざけのせいで、彼が男性として盛り上がっちゃってるのはわかりました。


どんどんアパートが近づいてきて、歩きながらずっと迷ってましたが、タクシーが通りかかったとき、体が勝手に動いてとめてました。


なんて言ったのかな、わたし。「はい、今夜はここまで」とか、多分ふざけた感じで言ったんだと思います。


彼は素直に帰ってくれました。


「ずっと言えなかったけど、君か好きだ」とか言ってくれたらよかったのに。そしたら、違う結果だったのに。わたしは彼が好きだったんですよ。だから、強行突破みたいなのは、嫌だったんです。



彼とはその後も、楽しい飲み仲間でした。わたしが先に結婚して年賀状だけの間柄になり、いつの間にか年賀状も途絶え……


彼から結婚を知らせるハガキが届いたときはちょっと切なかったなぁ……。その頃はすっかり彼のこと、忘れていたくせに😅



あのとき、強行突破を許していたら別の人生だったでしょうか… いや、あの後何もなかったんだから、やっぱり、あのときだけの気持ちだったんでしょうね…… 男って、まったくもう❗😡


昔話でした。