2019年から自宅で英会話教室をやっています。それ以前は英会話学校の主任で、多忙を極めていました。休日も出勤したりして、体を壊してしまいました。早期退職は、実はそういうことでした😓

 

入院して、少し休養をとって、教室を始めました。当然、生徒さんがどんどん来るわけがありません。すっごい暇で…😩 英会話学校時代は毎日が飛ぶように過ぎていましたから、不安でいっぱいでした。ホントに仕事中毒でだっんですよね。

 

最近、心境の変化がありました。現在も生徒さん、そんなにたくさんいません😅 レッスンゼロの日もあります。こんなんでいいのかなと時々思います。でも、贅沢しなければ十分生活していけるんだからいいや、と考えられるようになりました。体を壊すくらい働いてきたんだから、そろそろスローダウンしてもいいんだよ、と自分に言えるようになりました。

 

仕事に追われる生活からやっと抜け出せたようです。