昨日 とぉってもお天気が良かったので

やっとこさっとこ 重い腰をあげることができましたにひひ

だって~~~

雪混じりの雪が降ったりして・・・

出かける気になれなかったんですもの~~~得意げ


うむむ・・・

すでに冬篭りスイッチが入っているのかも・・・ショック!



Bクリニックは とてもきれいな病院でした

妊婦さんがたくさんいて

昔を思い出してしまいました

あの頃は夫を信じて 頼って・・・・幸せだったなぁ

なんて考えちゃって ちょっと切なくなってしまった



まぁ そんなことはどうでもいいや


担当の看護士さんは

年配で物腰がとても柔らかい方でした

それだけで なんだか安心してしまった

・・・・単純な私・・・


Dr.Mはテキパキした女医さんです

説明も簡単明瞭でした


「H病院では 何センチと言われましたか?」

具体的な数字は聞いていません


「子宮に異常があるかもしれない結果というのは?」

2週間したらもう一度診せてください としか言われてません


Dr.M 思わず失笑


H病院の話をするつもりはなかったのですが

経過を説明しているうちに やはり言わないわけにいかなくて。。

H病院の婦人科が ガーン だというのは 

Dr.Mも知ってるみたいでしたよ。。。やれやれ。。。



「子宮たい癌検診 やっておきましょうね

 やっておけば安心ですから」

はい お願いします


問診が終ると診察


Bクリニックの診察ブースは

患者側(つまりカーテンのこちら側)にも

超音波画像のディスプレイが置いてあり

患者も自分の画像を見られるようになってました


いきなり『手術』といわれた H総合病院の婦人科には

こういう患者への配慮はありませんでした

Bクリニックのほうが 絶対イイよね



黒い影と卵巣の腫れについては

「今すぐ手術が必要という種類のものではありません」

とのこと


7cmを超えてしまうと 小さくなる可能性がなくなるので

手術になるのだそうです

私の場合は まだそのサイズに達していないので

経過観察ということになりました

(こういう説明を H病院で聞きたかった!!!)



Dr.Nは ふたつくっついている黒い影を気にしてましたが

Dr.Mは そちらよりも 子宮内膜が厚くなっていることに

懸念を感じているようでした


「内膜の状態を気をつけてみていきましょうね

 血性のオリモノとして外にでてしまえばラッキーですし

 ノルバデックスをやめたのなら 改善していくかもしれません」


でも

「もしあまり厚くなってしまうようなら そうは(漢字が出ないo(_ _*)o)

 するようになりますが 今のところは経過観察でいいですよ」


卵巣の腫れも 子宮内膜の肥厚も ノルバデックスの影響との診断

服用をやめてまだ2ヶ月ですから もう少し様子をみます


不正出血の件も ノルバを服用していると そういうことがあるそうな


あぁ。。。よかった。。。。

もしかして 年明け早々入院なんてことになったら。。。と心配でしたし

それよりも なによりも わけわからなくてすごく不安だったんです

おかげさまで落ち着きました


検査の結果は26日にわかります


「検査の結果をみて 今後の治療方針を決めましょう

 もし緊急に処置が必要な所見がなければ

 3ヶ月ごとのチェックでいいと思いますよ」

はい よろしくお願いします


「あまり心配しないで

 Dr.Nのほうの治療をがんばってくださいね」

はい 了解しました(*^ー^)ノ



いい婦人科のドクターもみつけたことだし

もう あれこれ考えるのはやめます


Dr.Mとお話しさせていただいて

なんか 大丈夫 っていう気分になってきました

私ってやっぱり単純ね・・・(;´▽`A``