娘の頭部の腫瘍が良性とわかった日

会計で支払いを済ませてから

待合室にあった自動血圧計で測定してみた


娘のひざの件で通院している間

行くたびに測定してたので さして期待もせずに

スタートしたんだけど。。。。


結果をみてびっくり目


上が 136

下が 98


平常値じゃないッショック!



娘の検査結果に 心の底から安堵したんだと思う

これって。。。。


わたしの高血圧は やっぱりストレス性のもの

ってことなんじゃなかろうか



ギャバ というサプリのこと 時々耳にしてた

調べてみたら 血圧を下げる働きがあるという

試してみる価値があるかもしれないと思い

早速購入して 飲み始めてる


ギャバ入りのお米も食べ始めた

あまり お米は食べない食生活だったけど

(子供たちには食べさせてるけど)

食べ物を変えていかないといけないし


あまり神経質にならない範囲で

取り入れていこうと思う


笑うことが

ストレス性の血圧には効果があるとか

がんの再発を防ぐとか

わかってても なかなか笑えないの

いろんなことが胸に詰まってて。。。


もうすこし時間がかかる

その間を サプリでなんとか埋め合わせたい