オーストラリア在住の友人が 本とCDを送ってくれました


彼女は いろいろとタイヘンな時期を乗り越えてきた人です

その彼女が心の支えにしてきた人の著作とCDです


わたしのために本を探しに行ったところ

その著者が 癌について語りかけているCDをみつけたそうな

彼女は驚いて CDも購入して送ってくれたのでした


この話 わたしもびっくり です

来るべくして わたしの元へやってきたのだと思います


仕事先に持って行って お昼休みにCDを聴きました

一語一語ゆっくり はっきり

語りかけてくる彼女(著者)の声が 染みこんでくる感じでした


わたしは子供たちに申し訳ないという気持が

いつも あるんです

病気になってしまったこともそうなのですが

実は 離婚を決意していて。。。。


わたしの所へ来なければ 幸せに暮らせたかもしれないのに

と ずっと思っていました

子供は親を選べない と思っていたので


その子供は自分に一番合った親を選んで生まれてくる

と彼女は言うのです


そのパートにきたとき 涙がこぼれてしまって

あわてて 聴くのをやめました

午後も仕事がありましたので。。。


彼女の言葉には説得力があります

森羅万象 人間に起こるすべてのコト

全部が全部 心が呼び寄せている と言うのです


がん もまた同じ

再発するのは 元のがんを取りきれなかったことが

原因ではなくて

がん という病気を呼び寄せてしまった

自らの心を変えていないから 

また がんを呼び寄せてしまっただけなのだ と


生き甲斐を持ち 希望を持ち続けると

ナチュラルキラー細胞という免疫細胞が活性化して

がん細胞を食べちゃうんですってね?


余命3カ月と宣告された方が

前向きに いろんなことに積極的に取り組んで

1年8カ月 生き延びたとう実例があるそうです


4カ所に転移があるのに

8年生き伸びた方もいらっしゃるそうです


すべては自分の心が呼び寄せる

良いことも

悪いことも


今年は 良いことをたくさん呼び寄せることが

できるように


楽しいこと、嬉しいこと

自分を褒めてあげたいこと

たくさんたくさん 拾い集めて生きようと思います