アルバイト先の役席の方に

10月以後の雇用契約について

お話しさせていただきました


次月の出勤予定を出さなければいけないのですが

手術してみないと どうなるかわからない

事情をお話しして

もし 企業側として 新しい人を入れたい 

ということであれば 退職願いを書きます

と 申し上げました


私自身としては どうしたいのか という

ご質問だったので


できれば 続けさせていただきたいけれど

当分は 出勤日数を調整させていただきたい


と申し上げました


私の他に 2人 同じようなバイトさんがいて

(Hさん と Sさん 両方ともちょっとだけ 年下)

それぞれ 家族があることもあり

お休みは 融通しあって 取っているのです


「続けたい意志があるなら 続けてもらう方向で

 話をすすめましょう

 人事担当部長に 今の件は伝えますけど

 頼りにしてるみたいだったから

 たぶん 体調みながら戻ってきてくれ

 っていう話になると思いますよ」


とのことでした


こちらの仕事も 新しい人はいれず

Hさんと Sさん 

それから 正社員の人たちで

私の分を カバーしてくださることになりました


みなさんに 迷惑かけて 申し訳ない。。。


復帰後については 勝手ながら

しばらくは Hさんたち どちらかが

都合悪くて出られない日のカバーを中心にして

徐々に 勤務日を増やしていければいいな

と思っています


土日祝日 ずっと皆勤だったのですが

子供たちとの時間も持ちたいので

最終的には 毎土曜日 と お休みの人のカバー 

という勤務でいければいいな と考えています


そんな勝手を許してもらえるんだから

やっぱり 私は恵まれてますよね