仕事の引き継ぎをしています

今いるスタッフのひとりに

私がやっている仕事を 渡すのです


彼女は 今年の7月に別の部署から

移ってきた人で

基本的なことは 私よりも知っているくらいなので

引き継ぎは 非常に スムーズです


先週金曜日までに ほとんどの部分

説明が終わってしまいました

あとは 彼女がやりながら 「?」と思った部分を

補足説明していけば OKです


来週はヒマなんじゃないかな、私(苦笑)


引き継ぎがほぼ終わって ホッとしたのでしょうか

木曜 金曜 と不調でした


だるい

とにかく だるい


風邪をひいたらたいへんなので

(手術が延期になったりしたら 皆さんに顔向けできない)

だいじをとって 木曜日は 帰宅して すぐ布団にはいりました

午後8時くらいでしたから まさか寝るつもりはなく

ちょっと 横になるつもりだったのに

はっと気がついたら 午前3時でした


うそみたい


金曜日も だるくてしかたがなく

木曜日のことがあるので 半分は寝るつもりで

やはり 8時半ころ 布団にはいりました

目が覚めたら 午前4時でした


実は 今日も なんだか もう眠い(苦笑)


私が休暇にはいるということが 広まり始め

別の仕事がみつかって退職すると思っている人が多く

そうではないと 説明するのに 四苦八苦しています


こっそり聞きに来る人たちの中にも

あまり親しくない人たちが 含まれるようになりました

そういう人たちには どう説明したらよいのやら


ガンということを 広報したいとは思っていないのですが

出勤している私が 外見上病気にみえないことから

入院 って聞くと みんなが「????」になってしまうらしい

無理もないと思います


昨日あたりは 見た目にも げっそり疲れて見えたらしく

上司が わざわざ 席に来て 「大丈夫?」って


病人らしくなってきたのなら 

それはそれでよし ということでしょうか(苦笑)


あー だめだ やっぱり

もう寝ます

おやすみなさい