おはようございます♡
起きてすぐになんだか急にブログが書きたくなりましたにっこり





もうすぐ出産を迎えるのですが、
身体も心もゆっくりと順調に出産に向けて準備をしてくれているようですにっこり


今年もコスモス畑に遊びに行けたよ♡
光のわっかにお腹まわりが包まれてる🥰



産前産後はホルモンバランスが乱れて夫婦仲も険悪になりがち、、とよく聞きますが

わが家はすごくすごく安定しています♡
(まだ産後はどうなるかわからないけど…😂)






今年の8月から一緒に暮らしだして
最初はお互いの"当たり前"がぶつかったり、

わたしの"我"が抑えきれなくて
彼と小さな衝突をしてしまって
ひとりでイライラしていたりしました。



だけどここ1〜2ヶ月、びっくりするくらいほんとーーに私の心が穏やかで

それに伴っているかのように彼がまた一段と優しくなって、彼の愛をたくさん受け取れるようにもなりました昇天




妊娠中に"受け入れること"を自然と体感できていたのが大きいのかなと思っています。


今までと違う身体のフォルム
いつ具合が悪くなるかわからない体調
なんとなくだるい、が続く毎日
それもいつ復活するのかもわからないもやもや感
思ったとおりに動けない・遊びに行けないこと



これまですんなりとこなしてきたり解消してきたりしたものが自分の意志では出来なくなって、

それこそ最初はモヤモヤしたり出来ない自分にイライラすることが多かったなぁと思います悲しい





だけどそれもまるっと受け入れたら、
自然と心が穏やかになっていって
気付けば彼に対してもすんなりとたくさん受け入れられるようになってた。


先月の温泉旅行♡ほんとにほんとに楽しかったなぁ♡



こんなこと許せない!
って思っていたこれまでの私の価値観も、

こんな感じでもいいんだよ♡
これもあり、あり♡
って自分を許せば許すほど、
すごく心が穏やかになっていったことをほんとーーに実感しました。






"誰かと一緒に暮らすってやっぱり難しいなぁ、、"
と思っていた数ヶ月前とは全然違う人間になったかのようです。笑





結婚したらしっかりしなきゃ!
もうすぐお母さんにもなるんだし!
妻としても!

とか肩ひじ張っていたのがまだ2ヶ月ほど前だと思うとちょっとだけ懐かしいです、、笑




そんな難しいことは辞めて、

かわいい妻でいたい♡
かわいいお母さんになりたい♡

を自分に許してあげることにしましたにっこりハートのバルーン




不思議なことに、

許せば許すだけ
彼から毎日のように可愛がられて甘やかされて、
これまでよりももっと彼が頼もしくてかっこよく見えるようになりました♡🥰



お腹の中にいる赤ちゃんにも、毎日
「大好きだよ〜♡」「いっぱい動いてかわいいね~♡」って伝えられる余裕もできてほんとにほんとに幸せです昇天飛び出すハート






"しあわせ"って本当に自分次第。
パートナーシップも本当に自分次第。

身を持って体感している今日この頃でした♡✌





なんだかこのブログを書きながら、
目に見える出産準備だけじゃなくて
目に見えない心の出産準備も整ってきたように思いますにっこり



いよいよかな?
楽しみです♡