P1010950写真のペンダントトップは友人の紹介で初めて出会ったデザイナーさんから購入したもの。黒蝶貝だそうです。ネックレス部分はいつも自宅教室に来てくれるMさんがタンスの引き出しに眠っていたから..と下さった珊瑚。何連にも連なっていた高価なネックレスをバラして私なりにアレンジしました。ビーズをやっていると、思わぬところで思わぬモノがつながって幸せを感じることがよくあります。人との出会いが一番大切だとつくづく思います。昨日までの秋のイベントでもたくさんの方との出会いが何よりも宝になりました。くまのストラップ作りに参加のある方は、昨年のサンタのピンブローチ作りもなさったかたで、大事に持って来て見せてくれました。昨年に続き2回目に伺った学校ではストラップ作り。ベテラン先生(女性)はお忙しいにもかかわらず、ビーズ熱は冷めていませんでした。またキットをお送りする約束をしました。昨日ラリエッタ作りに参加なさった母と同い年の方は、うちのご近所でした。毎週木曜の食事会を辞めてビーズ教室に通おうかしら..と言って喜んで帰られました。さてさて約2ヶ月ぶりに今週から自宅教室も再開です。皆さん休みの間にどんな作品を作られたのか拝見するのが楽しみです。わたしも日々精進あるのみです。