年末年始の空 | まいにちのあしあと *3人子育て日記*

まいにちのあしあと *3人子育て日記*

えみです。3人(小5・小3・4歳)の子供たちと、同い年(40代)の夫との、5人家族です。仕事をしながらも、子供たちの記録を留めたく、1日1日の出来事をゆるりと綴っています。

 


このブログは、

 

  40代 趣味 DIY、ゴルフ

  40代 趣味 読書、ピアノ

お兄ちゃん  5  習い事  ラグビー、ピアノ

お姉ちゃん  小3  習い事  体操、ピアノ

妹ちゃん 4歳 ぬりえ、ブラック大好き


の日常を、切り取ってお届けするブログです

 

年賀状は、


いつまで書くものか、、、と、悩みつつも、

今年も、年末ギリギリに準備をしました。



12/30に、

家族引き連れて、近くの公園で写真を撮り、


その日中にレイアウト、

印刷、

一言書いて、


投函です。



今年は、走り出しは遅かったですが、

なかなか順調にいきました。





写真を撮った12月30日の空は、

すごーくキレイな青で、


年賀状は空がメインになりました。


インクのシアン、めっちゃ使っただろうな。



そんな年賀状の空に、

夫の指示のもと、

(夫は元WEBデザイナー。大工さんではない)


※今年も別のところ、やってます。



初日の出を浮かばせるがごとく、


撮る。





妹ちゃんの髪を結び、


そのまんまるい顔を

まるーく切り抜いて、浮かばせておきました。








めでたい!



   




元旦は、
夫側の親戚の集まりに出かけました。


家族多いし、子供もまだ小さい子がいるので、
出かける時は車が多い我が家ですが、


新年は、夫も私も、

飲みたい!


→電車で出かけました。乾杯!




元旦の空も、キレイな青で、

電車の窓から、富士山がキレイに見えました。



兄 「あ、富士山!」




妹 「ふじちゃん!」




姉 「おじちゃんみたいに言うじゃん…」




   




日本では、新年から悲しいニュースもいっぱいですが、


晴天も、曇りも、大雨の日も、

何だかんだでわいわいと、

家族、親戚、友達みんなで、わっはっはと、

にぎやかに過ごしたいものです。



今年もよろしくお願いいたします!