皆さんこんばんは!

最近、ウォーキングできてない、ブレスの河津で

す。

先日、洋服の断捨離をしました。

結構着ない服、一杯ありました。

ごみ袋で10袋以上ありました。

僕は「もったいない星人」なので、普段なかなか

捨てられないのですが、断腸の思いで頑張りまし

た。

そこで皆さんにお聞きします。

服を捨てる時ってどこで捨てますか?

普通に、燃えるごみの日に出しますか?

それともリサイクルショップに持っていきます

か?

それともメルカリで売りますか?

僕はと言いますと、わざわざ「環境センター」

に持っていって捨てます。

もちろん近所の燃えるごみの日にでも出してもい

いのですが、わざわざ環境センターに持っていく

のには理由があります!

結構川口って「色んなジャンルの名物人」が結構

いるんです。

そのなかで、ごみの日にごみ袋をあさって、洋服

を持っていく人がいるんです。

まあ、持っていくだけならいいのですが、その服

を着て普通にここら辺ウロウロするんです。

そういうの目撃してるので、この辺では服を捨て

られません。

だって、ある日「あっ、あれ以前俺が捨てた服

じゃん」って名物おやじが僕の服着てウロウロさ

れたらやですもん!

僕だけですめばいいけど、お客さんから

「あなたと同じ服あのおじさん来てたよ!」

なんて言われたら恥ずかしいです。

ですから今度の火曜日にでも久しぶりに戸塚環境

センターに行ってきます!



話かわって、昨日、また、ブー子が来てくれまし

た!

ブー子はいつも楽しくおしゃべりしてくれます。

ありがとう、ブー子、楽しかったよ!(笑)



そして今日はあきらくん、が来てくれました。

これまたあきらくんもいつもニコニコして、楽し

そうです!

先日チャリでこけたそうで、やっと傷も治ってき

たみたいです。

ありがとう、あきらくん、楽しかったよ!(笑)



色んな人が来てくれて、色んな話ができて、

さいこ~です。!(笑)

終わる