皆さん、こんばんは。

こんなに努力しても「なぜ、お腹回りの脂肪がな

くならないんだろう?」と疑問に思ってるブレス

の河津です!

今日は、昨日も書いたとうり、「2回、翼が発

動」しました。

その2回目が終わったとこです。

午前中は初めてのお客様の依頼でした。

いや~、緊張するよね。

約束の時間に待ち合わせ場所につき、依頼者のお

嬢様が出てきてくれて、さっそく、依頼者とご対

面です。

お嬢様が言うには、「もう、私の事も分からない

んです。」と、それでも、お嬢様は「おかあさ

ん、おかあさん」とおかあ様につねにふれていて

とっても素敵なお嬢様でした。

お嬢様と、お母様のヘアスタイルを話して決め

て、カットスタートです。

お嬢様から「落ち着かず、フラフラするので美容

室もいけないんです。」と聞いていたので、

チョッパヤ(超早く)でカットを終わりにしてあげよ

うと思ってカットしてたら、お母様は「落ち着き

ない」どころか、終止笑顔でご機嫌に歌まで歌っ

ていました。

その間もお嬢様はお母様の手を握っていて、2人

とも、笑顔でした。

カットも何事もなく終わってブローも終わりまし

た。

お母様の様子を見て「いける!」と思ったので、

「もしよかったら、このままカーラー巻いてセッ

トでもしたらお母様もっと素敵になりますよ。」

と、お嬢様に言ったら、「いんですか、そこまで

してもらって。」と、言われたので、巻きは始め

ました。

僕は「出来ることは、出来るところまで、全てす

る。」つもりですので、カーラーも用意してまし

た。

巻いてる途中で「事件」がおきました。

なんとお嬢様が、泣き始めたのです!

しかも「号泣」。

これには焦りました。

「ヤベ~、なんかしでかしたかな?」と思い、

恐る恐るお嬢様に聞いてみると、「母が元気な頃

は、髪の毛いじるの好きだったので、しょっちゅ

う自分で巻いてたんです!でももう美容室も行け

なくなって、私、不器用だから巻いてあげられな

くて、もう巻いてる姿の母を見ることが出来ない

な、と思っていたんです。まさか今日、巻いてる

姿の母を見ることが出来るなんて!」と言い出し

たのです。

そんなことを言われたら、ただカーラーを巻いた

だけなのに、「もしかしてオレ、人の役にたって

るの?」と言う思いになり、こっちも「号泣!」

最後はお母様、とっても素敵なり終了しました。

今日はちょっと「人の役にたてた」と言う気持ち

になり、気分がいいです!(笑)

終わる