皆さん、こんばんは。

そう言えば、昨日のことなんですけど、

blogには最近書いてないけど、なにげにつづいて

いるのです、「夜のパトロール。」

昨日もいつもの西川口コースで、「ウォーキング

&ランニング」を約1時間やって来ました。

で、西川口の駅前に「ミスタードーナツ」がある

のですが、なにやらそこに大行列!

お店の人であろうひとが「最後尾はここです」と

いうプラカードを持ってるくらいの大行列です。

「なんだろう?」と勿論興味はあったのですが恥

ずかしくて聞けずにいたら、運よくとおりがかり

のおばちゃんが、「なに並んでるの?」とお店の

人に聞いてくれました。

僕はウォーキングの最中だがゆっくりペースに落

として耳をダンボにしてました。

そうしたら、店員さんが「au利用者の3がつく日

の…」と、最後の方は聞こえませんでしたが、

多分CMとかでもやっていたような、「auを使って

る人へミスドのドーナツでもプレゼントだろう」

と、なんとなく思いました。

それからランニングを再開して、今度は川口駅

近くのミスドの前を通ったらそこでもまた

大行列!

「これ、ドーナツプレゼントって、いったい何個

のドーナツもらえればこんなに大行列を我慢して

まで並ぶのだろう!」と、思いました。

でも、そう言えば、前は「SoftBank」がドーナツ

プレゼントをやっていた気がします。

携帯会社はナゼ、ドーナツなのだろうか?

僕は「DOCOMOユーザー」なのですが

DOCOMOも「ドーナツプレゼント」やるのかな?

でも、「ドーナツ100個プレゼント」でも、

並ばないと、思います。!(笑)