皆さん、こんばんは。

気のせいか毎週火曜日は「雨」が降ってる気がし

ます!(笑)

今日から8月です!

僕の大好きな月です。

「海にプールにスポーツ」に。

どれもできる月だし、どれをやっても面白い季節

です!

いや~8月って最高ですね。

でも、「最高な月って早く終わるもの」です。

あっという間に終わっちゃうんだろうな~、

8月って。

夏休みの子供のしゅくだいのドリルの丸つけも

しなくちゃいけないし…

僕らの時代ってドリルの丸つけも学校の先生が

やってくれてたと思いますが、今の時代、宿題の

丸付けは親がやるのにいつのまにか代わっていま

した。

「丸つけが強制」になってしまうと、これはこれ

で「夏休みの親の宿題」になってしまいます。

この丸つけ、けっこう辛いです。

僕は大人なのですが、このように「あそびも、

海、プール、スポーツで大変、夏休みの宿題の丸

付けで大変」などと思ってしまうと、「小学生か

よ!」と自分で突っ込んでしまいます!

皆さん、8月、目ッいっぱい楽しみましょう!(笑)