皆さん、こんばんは。

先日、「誕生日」を迎えました。

当日書くとなんだかイヤらしいので日にちずらし

て書いてます。(笑)

正直、この年になって「誕生日なんてちっとも嬉

しくない」し、そもそも前から人の誕生日は祝う

の好きだけど、自分の誕生日は何とも思っていま

せんでした。

でもやっぱり大勢の人から(今年は特に大勢でし

た。)「お誕生日おめでとう!」と言われると、嬉

しいものですね。

自分は「人を楽しませたり、嬉しがらせたり」す

るのは好きなくせに、自分はちょっと「感情と性

格に人として欠落してるところ」があるので、

今までで「嬉しいとか楽しい」と言う気持ちに

なったことは少なく、そういう気持ちになっても

「体で、嬉しい、楽しい、の表現」ができませ

ん!

そういう自分でもはっきり言えることは「今年の

誕生日は大勢の人から『おめでとう』と言われて

すごく嬉しかった。」です。

まさか、この年になって「誕生日っていいものだ

ね!」なんて思えるとは、思っていませんでし

た!(笑)

終わり!