青モジはクスノキ科&鯉の餌自動販売機!!青モジ秋晴れで、陽射しに癒やされた1日でした(笑)クスノキ科落葉小高木開花時期、3月〜4月小さな花を咲かせる同じクスノキ科のクロモジの樹皮は黒いのに対してアオモリは青みを帯びているのが名前由来です読んでいただき有難うございます!どうでもいいどっちでもいいどうせうまくいくから鯉の餌の販売機があり100円。誰も買う人いないだろうと思ったら外国人の若い青年が買っていたじゃ私も(笑)餌をあげても無視!!意外にも餌買う人が多いせいか振り向きもしません。〜お腹ペコペコのハト🕊️に鯉の餌を〜(笑)
カンツワブキは屋久島だけに分布しているようだ!カンツワブキ中坂にもツワブキが〜いるよ!(笑)ツワブキは、光沢のある大きく円い葉が特徴で、暖地の海岸近くに多く屋久島も例外ではない。ただ、屋久島では低地から登山道を辿ると、途中から少し小型で光沢がなく葉の緑がギザギザになったツワブキが出てくる。これかカンツワブキで屋久島と種子島だけ分布♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱いつも読んでいただき有難うございます!いいことあるよ!!
ヤマホトトギスは山野に自生しているよ!ヤマホトトギス指先がない手袋を履きだし寒さがジワジワと感じるようになりました(笑)ユリ科多年草開花時期、7月〜9月山野の林内に生える高さ30〜60センチ日本全国に自生する野生種。ホトトギスの違い一株に多くの花を付けるのに比べ、3〜5個と少ない。花びらの片が上下2段に付き高く突き出していること。読んでいただき有難うございますイチョウもどんどん〜🍁🍁🍁している!
アイビーゼラニウムは南アフリカ&クマの食事アイビーゼラニウム昨日インスタ見ていたら神主さんが、お札の白紙は包装紙なので剥がしてお祀りして下さい!!まだまだ知らない事が多い(笑)南アフリカ多年草開花時期4月〜7月、9月中旬〜10月中旬ツルのようにしなやかに伸びる葉と鮮やかな花が魅力の植物です。春から秋にかけて赤やピンク、白などの花を次々と咲かせ寄せ植えやバンキングバスケットにぴったり。耐暑性、日当たりのよい場所で元気に育つうえ、乾燥にも強くお手入れが簡単です。読んでいただき有難うございます熊の食事🐻「筆者は5回も遭遇したとか」秋、ブナやミズナラの実を食べるために木に登り、枝を折る。体の大きなクマは実がついている細い枝までは登れない、だから、折って実を手に入れる。折った枝は下に落とさず大きな枝の上に敷き詰める。これをクマ棚という。この上で実を食べるクマは一生懸命だ。冬が来るまでに大量の皮下脂肪を蓄えなければならない。
ヒヨドリジョウゴはナス科&お箸についてヒヨドリジョウゴ→鵯上戸今月のHERBはラベンダー、シソ科占い系が大好きな私😍久ぶりに、ボトル選びをしてみました。気になるボトル四本を選ぶ「面白い〜楽しかった!」と感想じゃ〜また、たまにやってみよう〜(笑)神様占いカードもやってみようかな?(笑)ナス科つる性草本植木等に絡めて繁茂する。果実は秋に1センチ程度の球体の実に付け赤く熟成するものが多い〜!ヒヨドリジョウゴの名はヒヨドリがこの実を好んで食べることから、名付けられたとされるが実際には、とくに好んで食べる訳ではないようです読んでいただき有難うございます世界1美しいマナーよりイチバン格式高いお箸お祝いはハレの日一番格式が高いお祝い箸は割く、割るはしない!既に割れているお正月使用の箸初めて来たと方には割り箸が2番目普段使いの塗り箸が三番目