MY HEART DRAWS A DREAM -14ページ目

MY HEART DRAWS A DREAM

スポーツ、音楽、芸能人、社会などなど・・・自分の興味・関心を綴っております。

なでしこリーグ観に行きました。


なでしこリーグは初めてでした。おそらくそんな人も多かったのでしょう。


とにかく寒い。相当寒かった。でも、4千人を超える観客動員数でした。


試合の前半は完全にINACペース。
高瀬の先制点をきっかけにソヨン、川澄も決めて3ー0。


後半もINACがペースを握り、大野が決めて4点目。

試合を決定づけた一方、アンクラスも徐々に攻撃に転じる。

そして、ロスタイムに清原が一矢報いるゴール。


そして試合終了。
1ー4でINAC神戸が勝ちました。


まずは…


女子サッカーといえども展開は意外に速い。


とはいえ、さすがに男子ほどでもないと思うのでサッカー観戦初めての人にはおすすめかも。
マッチデープログラムにも、初めて観戦する人向けにサッカーの楽しみ方のような記載がありました。


さて、やっぱりINACは強い。中でも大野、川澄、ソヨンは別格。
大野とソヨンはボールの扱いがうまいし、川澄はめっちゃ速い。


あとは、澤のゲームコントロールはさすがだと思いました。

アンクラスも後半は頑張ってたと思います。中でも、猶本のセンスには大きな可能性を感じました。


そして試合後。

高瀬選手が目の前まで来てくれました!
なんというか、イケメン?でした!(イケメンでいいのか?)

すごいいい人でしたね。



さて、初めて女子サッカーを観戦したんですが、思いのほかいい試合でしたし楽しかったです。


ただ、やっぱり厳しい面も感じました。
リーグのレベルもそうですね。
ある程度のレベルの差はあっていいと思いますが、さすがに大きいのかなと思います。


人気チーム以外の経営の問題もあるのかなと感じました。



今年は1試合だけでした。
来年は僕自身もどうなるかはわかりませんが、何試合かは観に行きたいと思います。
日本シリーズの第2戦に行ってきました。


日本シリーズどころかポストシーズン初体験だったので、特別な雰囲気を味わうことができてよかったですね。


始球式は体操の内村航平選手が。意外に小柄な印象でした。


試合は杉内と吉見の先発でスタート。


両投手とも万全ではなかったように思います。それでも抑えるのが好投手です。


7回に平田のあわやホームランというタイムリーで中日が先制するが、ソフトバンクもウラの攻撃で川崎のタイムリーですかさず同点に追いつく。
2日連続の延長戦は10回に2アウトからチャンスを作った中日が森野の決勝タイムリーで終止符を打ち、ビジターで連勝。


さて、この試合ですが、序盤はソフトバンクのチャンスが多かった。思えば、ソフトバンクが序盤で1つでも決めることができていれば結果は違ったかもしれません。


それから、驚いたのが落合監督ですね。まさか、バットに目をつけているとは。監督がベンチから出てきて、交代には早すぎるし、何が起きたのかわからなかった。周りもどよめいてました。まあ、落合監督らしいですが…


あと、気になったのが谷繁。
リード云々じゃなくてバッターが勝負を嫌がっていた印象があります。
おそらく、もし谷繁のリードがうまくなかったとしても嫌がっていたんじゃないかと思います。
配球面じゃなく打者との精神的な駆け引きがうまいのだと思います。谷繁とはいかなることでも1対1の勝負をしたくないと思ってしまうんでしょうね。


また、中日は下位にいい選手がいますね。
小池、平田、大島…と、決して目立つ選手じゃないと思いますが、チャンスに強いですし、仕事人ですね。


一方、ソフトバンクは馬原がまさかの連日の誤算。
ただ、起用した事は間違いじゃないと思います。後ろをそんなに簡単に替えるべきじゃないでしょうし。まあ、前のファルケンボーグがすごかったから、相対的に馬原の球が打ちやすく感じたのかもしれませんけど。


ふと気になったのが元・横浜の選手。
中日の谷繁と小池、ソフトバンクの内川と多村。
ここまで見事に明暗が分かれています。
ひょっとするとシリーズのキーマンは元・横浜なのかもしれません。


さて、中日が圧倒的に有利になりましたが第3戦をソフトバンクが取れば、まだ可能性ありだと思います。どうなるかな。

日本シリーズ楽しかったです! いつかはマツダスタジアムで日本シリーズが観たいね!
アビスパ福岡と清水エスパルスの試合に行きました。


今回は清水の外国人選手・リュングベリ、ヨンアピン、ボスナー、アレックスが主な目的でした。


入場時に、なでしこリーグの福岡Jアンクラスの選手・役員が20日のINAC神戸戦のビラを手配りしてました。


こういう地道な活動をして、スタジアムに来てもらおうという姿勢に、ちょっぴり感動しました。
20日はとりあえず行くように考えてます。


さて試合ですが、前半の開始直後は清水のペース。
サイドの大前や高木を中心にチャンスメーク。
一方、福岡も20分過ぎてからは惜しい場面も。
こちらは松浦の突破が光っていました。


後半、岩下がPKを決めて清水が先制。さらにボスナーが強烈なFKを決めて追加点。


直後、アビスパも直前に投入されたハマゾッチが初ゴールを決める。
さらに、2分後には中町が決めて即座に追いつく。


その後は田中誠の退場があったものの2ー2で終了。


試合全体としてはアビスパのペースだったように感じました。
吹っ切れただけかもしれませんが、このような試合内容だったら、もしかすると落ちなかったかも…とは思いました。


清水は大前のスピードや高木の技術、そしてリュングベリのこれは!というようなプレイが所々に見られましたが、全体的には苦しかったように思います。


しかし、ボスナーのFKはエグい。ジェフの時から知ってましたが、実際に見たらやはりエグい。


そしてアビスパはハマゾッチが初ゴールを決めました。
ハマゾッチが出てきた時は幻のハマゾッチが見れてラッキーなんて思ってましたが(笑)、ゴールも見ることができました(笑)。

ということは置いといて、ハマゾッチは退団濃厚だと言われていますが、残ると意外と面白いんじゃないかと思いました。
上背があるんで1トップだとけっこうやるんじゃないかと思いましたね。


さて、2年ぶりの九州でのJ1もあと1試合。
サガン鳥栖が昇格できれば来年も九州でJ1が観れます。

やっぱり九州にJ1があってほしいですね。