こんばんわ[みんな:01]

オダです[みんな:02]

昨日の金環日食見えませんでしたね[みんな:03]

テレビで見たけど、何だか不思議な現象でした[みんな:04]

次は100何年後らしいですガビーン



先週、姪っ子•甥っ子の幼稚園の遠足に借り出されて行って来ました[みんな:06]

片道1kmのたかだか2kmなんですが

運動不足の私にはとても長く感じました[みんな:07]

お昼は幼稚園に戻って、敷物広げてお弁当おにぎり

姪っ子→年長さん

甥っ子→年少さん

なので別々に食べるんですが、

嬉しいことに2人からご指名いただきましてにひひ

今回はお姉ちゃんのところにおじゃましましたニコニコ

姉が私の分までお弁当作ってくれまして

姪っ子と仲良く一緒に食べましたおにぎり

photo:01



おにぎりが顔になって、

ウインナーにはキティちゃんやゴーバスターの絵が合格

それだけで子供たちのテンションMAX[みんな:08]

食べ終わったらおやつを食べて

お外で遊んで帰りましたあし



何をしてあげたわけではないですが、

行ってあげただけで2人は大喜びアップアップ

そんな言葉を聞くと行ってあげた甲斐があったなぁと思います[みんな:09]



来週は甥っ子のお誕生日会ケーキ

何と月曜日ニコニコ

またまた待ってくれてるので、行かなければラブラブ!



いつまで姪っ子•甥っ子に時間を費やすんでしょうか………べーっだ!