アクアにオートクルーズ付けてみました♪ | BLESS CREATIONのエアロパーツ作りブログ★

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今日は、アクアにオートクルーズ&アクセルコントローラーを付けてみました!


実は、この間からすこーしづつやってたのですが、今日、完成ニコニコ


装着したのは、


PIVOT製の3-DRIVEα です!


本体で、¥27,300-(税込)


専用アクセルハーネス(アクアは、11A) ¥4,980-(税込)


あと、本当は専用ブレーキハーネスがある車は、¥2,800-(税込)なんですが、


アクアは、設定がありません。と言う事で直接配線してくださいと言う事なので、

やってみましょう!
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このクルスロのいいところは、クルーズコントロールとアクセルコントローラーが一緒になってるところです!こんな便利機能が一つで楽しめるとは!

PIVOTさんの大ヒット商品なわけです。


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アクセルハーネスは、アクセルユニットを外す事無く、サクッとつきました。


純正のアクセルハーネスのカプラーを外して専用ハーネスを割り込ませるんです。



ブレーキハーネスの方の直接配線は、場所がちょっと作業しずらいのと説明しにくので、

ここでは省略です。あせる


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車速センサーと、バック信号は、オーディオパネルの奥にあります。


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今回は、試なので、リバース信号は取らずに、車速信号だけ取ります。


実は、この線が細くて、他の人のブログにも書いてありますが、アクアは、弱いらしいんです。


ここが上手にとれなくて、何回かオートクルーズがだめでしたが、落ち着いてやれば何てこと無いです~(笑)



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操作ユニットは、ここに両面テープで貼り付けました。音譜


これで、取り付けは完成です!


自信がある人は、自分でもできますが、なるべくプロに頼みましょう!


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さて、走ってみてどうかですが、


オートクルーズは、高速で試した方がいいのですが、今日はできませんでした。あせる


今度試してみます。


北米仕様のアクアは、オートクルーズがあるのに日本仕様に無いというのは、残念ですよね。


このオートクルーズは、30km~140kmまでセット可能だそうです。


オートクルーズは、一度味わっちゃうと癖になりますよね。にひひ




アクセルコントローラーは、絶品です!


プリウスとかは、パワーモードとかありますよね。アクアは、ありません。汗


もうちょっと、キビキビ走らせたい人もいるんじゃないでしょうか?


僕の感想では、スポーツモードの7段階では、プリウスのパワーモードよりパワー感があります!


エコモードでは、ゆっくり走る燃費も、もっとよくなっちゃうかも~という感じの走りです。


実際にエコモードで他の車で頑張って走ってみたら、燃費は上がりましたからね。


もちろん!いつものようにPIVOTさんの商品なので、当社でも販売します!


興味がる人は、お気軽にお問い合わせください。ニコニコ