元気があれば 何でもできる!

元気が一番!

確かにそうですが.......



最近、元気がなくなるようなことばかり、次から次へと起こるわぁ〜!(笑)

日々生活していると......

目から!

耳から!

たくさん情報が入って来ます。



取捨選択!!!


ちゃんと取捨選択しないと、自分がダメになってしまう気がします。

あまり神経質になってもいけないと思うけど、あまりにも情報が多過ぎる。おまけに、偏っていたり、フェイクだったり。

大問題!!!



また新しい“プレッシャー” が現れた......

田舎だから?

老害か?

日本だから?



古い慣習が残る田舎の老人は......

時代の流れ

世界の流れ

社会の流れ

そんなもの関係なし!!!(笑)



何でも出来ちゃいます。

ズケズケと!

びっくりするくらい!

人の意見は聞きません!



めちゃくちゃ元気です。(笑)




物が溢れる今の世の中で、自転車の “存在価値” が問われています。

自転車やパーツが、自転車販売店ではなく “ネットでしか売れない時代” になってます。

おまけに、日本国内ではなく、“海外から直接購入する時代” に突入です。

中国のメーカーが、直接ネットでパーツなどをamazonや楽天で販売しています。

実際に物を作っている中国メーカーが、日本の消費者へ破格の値段で商品を販売して、中国から商品が直接送られて来る。値段が安いから、多少品質が悪くても目を閉じる?



そうした流れがある中で.......

“自分の納得する物を求める”

そうした動きも確実に増えています。



それで大切になって来るのか.......

“正しい情報” 

どう入手するか?



あまりにもフェイクニュースが多い。

人の経験、知識、情報を、“自分のモノ”として語ってしまう。入ってくる情報をすべて信じてしまう。

先日も、ある田舎の元気な老人が、真実とは全く違うことを、自信満々に語って来た。

「それは俺のこと?」

「その情報源は?」

「その真相は?」

しばらくの間、元気な老人、田舎の慣習、フェイクニュース、プレッシャーとの戦いになりそうです。

「それは違う!」

ハッキリと言わなかった自分.......

歳をとったのか?

元気がないのか?



ちょっと頭と心を整理。

取捨選択です。

ひとり言です。





やっぱり自分自身が、自信を持ってすすめられるモノがいいですね。

今、私を悩ませる「選択されたモノ」です。














いいモノは......

人に笑顔を与えてくれます。

幸せにしてくれます。





God bless you!!!