つくづく大切だと思う。

「やってみること」



ちょっと【お知らせ】です。来月11月に、人前で話させていただきます。

試しにやってみます。


■『いしかわ創業塾2018』
石川県商工会連合会が主催。経営に関する基本的知識のほか、創業事例や支援施策までわかりやすく説明。先輩経営者が創業経過年度に応じた経営のポイントなど伝えます。<11月毎週日曜日・計4回開催>



私の出番は平成30年11月18日(日)で、内容は.....

『創業計画を作る』
①創業計画を作る前に
②創業計画の作り方と資金繰り
③お金と売上に困らない商売のしかた
④先輩経営者講話「事業の悩みとその乗り越え方」←コレ!!!

・事業の悩み?→山ほどあります!

・悩みの乗り越え方?→ノリと勢いを頼りに悪戦苦闘中......乗り越えてません!(笑)


まあ~、講話の内容は自分のハチャメチャな失敗談のフルコースになると思います。

“まだ” 成功者ではありませんが、これまでたくさんの失敗を繰り返しながら “現在進行形” で、悪戦苦闘しながら、大勢の人たちにサポートを受けながらギリギリのところで経営している「リアル」を話したいと考えています。

試しにやってみます!

やってみて分かることがあるはず。自分を見つめ直す良い機会にもなります。また、“いつもと違う世界”を目にすることが出来ます。

起業を目指す人たちに対して、私の「ありのまま」をストレートにお伝えして、何らかの参考になれば幸いです。

創業を目指す方、是非ご参加ください。申込締め切りは11月2日(金)です。

★詳細はコチラ→ https://shoko.or.jp/info/common/966




貴重な機会を与えてくれた山根先生に、この場をおかりして心より御礼申し上げます。

先生、もし暴走 or 危険タックルしそうになったら、すぐにイエローフラッグを投げ込んで下さい!(笑)

11月18日を楽しみにしています。ワクワクを、ありがとうございます。


新しい世界で......

不思議を発見してみます!(笑)




God bless you !!!