岩手県宮古市の非公式キャラ「ほやこおねえさん」と出会いました。

ほやこおねえさんのお仕事......

岩手県宮古市の魅力を紹介すること。




以前、東京でホヤを食べてから、“ちょっと苦手な食べ物” になっていました。

しかし今回、岩手県宮古市で、産地で旬のホヤを食べる機会あり。

その瞬間から.....

 “大好きな食べ物” に!!!(笑)




“海のパイナップル” 

やばい!

やばい!

日本酒との相性が抜群!


やっぱり......

「地の物」

「旬の物」

「一緒に食べる人」


そして.....

「物語」を!!!



絶対に忘れたらいけません。

3年ぶりに岩手県の “宮古ビーチクルーザー倶楽部” 「BAL Scotz」訪れて来ました。

また新しい出会い。





みんな熱い想いを持っていて 

カッコいい。


ほやこおねえさん!!!

イイっすよ。


【オフィシャルオンラインショップ】
https://hoyahoya.booth.pm/

【ほやこおねえさん公式スタンプ】


「BAL Scotz」のバーカウンターで......

Got it !!!

もちろんスタンプも。

ただし翻訳が必要かも?(笑)



■ファンアートブックと缶バッジ



■手ぬぐい



■ポストカード








人の出会い......

ほんと不思議です。



黄色のビーチクルーザー1台から......








「ほやこおねえさん」に繋がりました。

宮古ビーチクルーザー倶楽部「ものがたり第3幕」の始まりです❤️



やっぱり宮古市は.......

“ほやカラー” ですか?





イエロー & レッドのグラデーション?

カッコいいかも。



是非機会を作って、岩手県宮古市へ足を運んでみて下さい。

とても素敵な街です。



何がある?



美味しいホヤ!

宮古ビーチクルーザー 倶楽部「BAL Scotz」!

そして.....

素敵な熱い人たち❤️



God bless you !!!