過酷だなぁ〜♫

人生って、

過酷だわ。



楽しいこと

苦しいこと

辛いこと

悲しいこと



絶対 “楽しいこと” の方が少ないですよね?(笑)



だからこそ、ちゃんと「楽しみ方」を学ぶことが大切だと考えています。

22歳で渡米した時

32歳で起業した時

42歳でBLESSを立ち上げた時

“すごく過酷な時間” だったけど、何とか乗り越えて、今こうして生きてるし........

その時の経験が、めちゃくちゃ色々な場面で役立ってます。かなり過酷な状況でも、結構ポジティブに考えれるし!

あの時に比べたら.......

楽勝!

楽勝!

みたいな!(笑)








いま最近、二人の子供に「人生の楽しみ方」を、少しずつアドバイスしています。

これからの“過酷な人生” のために!!!





おかげで.......

子供たちとの “楽しい時間” を持ててます。

目の前には “過酷な状況” が諸々ありますが。

楽勝!

楽勝!

楽勝?(笑)




God bless you!!!