{C38AD327-5022-49C0-A0C6-F3C97CBAC14E}


「好き」

とても大切ですね。




ある物流の会社が突然の値上げ。

運賃が一気にこれまでの2〜3倍に!!!

えっ?(汗)

事実上「取り引きをやめましょう」ってことなんでしょうね。その連絡は全て、担当ドライバーさんが一社一社伺って説明してるらしい。

ほんと大変だわ。

「会社が決定したことなので」

それしか言えないし.....

クレームの嵐らしい。

当然だわ。


っで、久しぶりに担当ドライバーさんとゆっくり話しました。もちろん「会社が決めたこと」なのでクレームなし。いつものように笑顔で!

15年前の起業当時の頃からさかのぼっちゃいました。

やっぱり最初の頃は、何も注文がなくて、それでも毎日集荷に立ち寄ってくれ「がんばって!」と励まされ、そうして徐々に荷物が増えて行き、数年後には......

会社が休みの日に、コンテナ荷下ろしに手伝いに来てもらうように。その後一緒に出荷作業、自転車を分けて出荷伝票を貼って.....

数時間前にコンテナから下ろしたばかりの自転車を、またチャータートラックに積載して全国へ出荷。

汗だく!!!(笑)


年に一回だけ年末に、一緒に飲みに行って大騒ぎ!!!

暑い夏には冷えた麦茶を出したり、昼食も食べずに走り回っているので、甘いモノやおにぎりを用意したり.....

まぁ〜、色々な思い出がたくさんありました。

あらためて振り返ってみると。

っで!

これまで何度も運賃を上げたり、下げたり、上げたり、下げたり、その度に担当ドライバーさんが頭を下げています。続けられるものなら続けたいけど、さすがに、これだけ値上げされたら、残念ながらムリ。



仕事だから嫌なことでも.....

そうなんだろうけど.....

上の人は.....

話の最後に担当ドライバーさんが.......

「大変だけど、この仕事が好きなんで」

笑顔で言ったその言葉に、キュンとした瞬間!!!(笑)



{1AC76419-4FDC-4715-B0F0-DBF1B0A5A060}



「好き」を大切にします。

大変だけど。




今日のひとり言!!!(笑)





God bless you !!!