{6ABD16C3-9983-4D2E-8655-59D3B033305F}



いよいよ新しいアメリカ大統領が誕生します。

私がアメリカを離れた時は、ブッシュ大統領でした。あれから15年、色々な出来事がありました。

ブッシュ政権が誕生した時にはまだ生まれていなかった娘が高校受験、息子は車とバスケ、YouTubeに熱中......

まさか、まさか、自分が『自転車』を生業にして、輸入代理店を経てオリジナルブランドを立ち上げるとは予想もしていなかった。何が起こっても不思議ではない世の中で、これからの生き方をしっかりと考えないといけませんね。


『経験は科学に勝る』

私が最も大切にしている言葉の一つですが、最近は「経験は本当に科学に勝てるか?」と疑問を持つようにしています。

経験がブレーキをかける?

経験がアクセルをゆるめる?

経験がアイサイト化してる?




チョー寒い会社の倉庫内で黙々と段ボール、新聞紙、発泡スチロールなどを利用して「自分の好き」をカタチにする11歳の息子!!!


{A37A27B8-42C0-4DCB-BEB4-BD908144698D}


その真剣につくり続ける姿とドンドン進化していく「自分の好き」のカタチを見てると、自分の忘れかけていたモノを思い出させてくれた気がします。



政治経験がない?

お金がない?

リスクは?

時間がない?

人がいない?



きれいな言葉を並べて、視察ばかりして、ネット検索で情報収集して、他人の意見を優先して、理想論だけで具体策もなければ行動も起こさない。

理屈や理論じゃなく.......

『自分の好きをカタチにする』

まずは「自分の好き」を見つめ直すことにしました。そして行動することにしました。デッカいことを考えるよりも、小さなことから。失敗しても致命傷にならない程度の規模で、何回も何回も「自分の好き」をつくり続けること。


{1167FEC1-0BE6-40DE-B37D-6C84AA5BF232}


息子作「発泡スチロール製ハンドル」に衝撃を受けました。

父親、チョー感動!!!(笑)

しばらく「自分の経験」は隅に置いて、真剣に「自分の好き」と向き合うことにします。

「かっこいい自転車」

「かわいい自転車」

「楽しい自転車」


ビーチクルーザーで「自分の好き」をカタチにしちゃいます。


{4CF7E47D-E0CF-409E-B515-6AB3DB69E34C}

{20EFBFA0-AF77-4DA7-9B5A-5B16F3ADF71A}

{66055531-9815-4112-BD0A-D61FB533A41B}



ちょっとスッキリ!!!


大人の着飾った言葉よりも、子供の感性がたくさん気づかせてくれますね。


今週末は息子に感謝の意を込めて、コンビニでアイスクリームでもご馳走します!!!(笑)



{85A7AEE6-BF33-4799-9595-A99ACD85DE1C}



経験も科学も「自分の好き」には勝てません!!!

たぶん......(笑)




God bless you !!!