冬休み宿題公開④*゜吉田未来 | BLESSオフィシャルブログ Powered by Ameba

冬休み宿題公開④*゜吉田未来

 
BLESSオフィシャルブログ Powered by Ameba-120209_1735~01.jpg
こにゃにゃちゎードキドキ
吉田未来でしゅっラブラブ!ハート
 
最近風邪が流行ってますねショック!あせる
皆さんは大丈夫ですかしょぼん
 
未来はここ3年全く風邪
引いてませんよ~にひひアップ
 
元気っ娘だじぇラブラブ!ビックリマーク
 
よく遊びよく寝てるからかなぁニコニコドキドキ
 
さて、擬人法の作文
今回で最後になりますしょぼんドキドキ
 
良かったら読んで下さいドキドキ
 
 
***********************
 
***気がつけば君がいた***
 
二年五組  吉田未来
 
 
僕は使用済みのランドセル。
 
要するに、
未来ちゃんが中学生になったから、
僕の出番はなくなったってこと。
 
中学校にランドセル持ってく子なんて
いないもんね。
 
未来ちゃんが僕を使わなくなってから、
もうすぐ2年が経つ。
 
ずっと家にいるのって、すっごく暇。
 
お父さんもお母さんも、お兄ちゃんも
皆出掛けて行っちゃう。
 
つまんないよ…。
 
僕は未来ちゃんが小学生だった頃の6年間、
ずっと未来ちゃんを見守ってきた。
 
でも…、中学生になった途端、
新しく来たカバンさんが
未来ちゃんに付きっきり。
 
僕だって焼きもち妬いちゃうよ…。
 
…悔しいもん。
 
そんな僕の気も知らないで、
今日も違うカバンを抱きかかえて
未来ちゃんが帰ってきた。
 
もう、未来ちゃんなんて大きらいだ!!
 
でも…、
でも本当は、嫌いになんてなれないよ。
 
ただ、寂しかったんだよ…。
 
その時僕は、隣に置いてあった
未来ちゃんの卒業アルバムに気が付いた。
 
未来ちゃんが写っている写真全部に、
僕も一緒に写っていた。
 
…そうだ。
 
僕もカバンさんの様に、
ずっと大事にしてもらってたんだ。
 
このアルバムを見て思ったよ…。
 
僕は忘れてた。
 
「気がつけば君がいた」
ことを。
 
BLESSオフィシャルブログ Powered by Ameba-120209_1805~03.jpg
***********************
 
以上でしゅラブラブ!
 
このランドセルは
つい一昨年まで使っていたものですドキドキ(笑)
 
光で白飛びしちゃってるけど、
綺麗な薄紫なんだなドキドキドキドキ
 
4週連続 作文に付き合って頂き
本当にありがとうございましたキラキララブラブ!
 
未来的には新鮮で
なんだか楽しかったドキドキエヘヘ
 
書ききれなくて本当にごめんなさいあせる
コメント返しは次回させて頂きますキラキラキラキラ
 
 
よろしくお願い…
スマ~フっBLESSオフィシャルブログ Powered by Ameba-image001.gif
BLESSオフィシャルブログ Powered by Ameba-ファイル0033.jpg
吉田未来でしたっBLESSオフィシャルブログ Powered by Ameba-dNoV87_480.jpg
OVER