準備はじめて はや2週間・・・
ようやく 事務所完成となりました。
それから HPも完成しましたので、よければご覧ください。
事務所の というよりは、 取り扱い業務の一部の HPです。
前途多難な幕開けですが、なんとか 頑張っていきますので
どうぞ よろしくお願いします ( ´艸`)
準備はじめて はや2週間・・・
ようやく 事務所完成となりました。
それから HPも完成しましたので、よければご覧ください。
事務所の というよりは、 取り扱い業務の一部の HPです。
前途多難な幕開けですが、なんとか 頑張っていきますので
どうぞ よろしくお願いします ( ´艸`)
ここにきて ようやく 事務所としての体裁をある程度 整えることができました。
コピー機もファックス機も電話機も 準備オッケーです (´0ノ`*)
お客様をお迎えする テーブルと椅子も完璧! ヾ(@^▽^@)ノ
ただ、布団が一枚・・・ 敷布団ですが とりあえず 寝床はかわらずです。
今まで マットレスを使用していた者としては 敷布団一枚だと 下がフローリングで
体が痛くて大変です。(ノω・、)
そのため 敷布団を 縦に折って使用中
寝るスペースは当然 半分ながら 以前よりは 全然ましになりました。
この画期的な方法を考え付いた自分に あっぱれ (・ω・)/
事務所の画像 そのうち アップしますので お楽しみに
今日は朝から 図工の時間
昨夜 途中で中止した 本棚つくりを再開
昨日の時点ではわからなかったが
こいつは かなりの強敵であるということ。
説明書を見ると 「お二人で組み立てください」
「・・・( ̄Д ̄;; 無理です」
ということで 一人で頑張るマン!!
しかし、こういった組み立て家具というものは ほとんどの確立で
トラブル発生するものである。
はまるもんが はまらん!!! という事態が (@Д@;
だから もう一回はずして けずっちゃぁ はめてみて
それでもはまらんから また はずして また けずって の繰り返し
朝から トントンカンカン・・・
マンションの皆様 ご迷惑をおかけしました (;´▽`A``
一応 これでも かなり 気は使ってましたのであしからず
朝7時から組み立て始めて 完成は10時半。。。。
実に 3時間を要する死闘でした ヽ(;´ω`)ノ
「今度からは 値段が高くても 完成品を買おう!」
そう 心に決めた一日でした。
わたくしの一人住まいのお城は 徐々に生活感をなくして
事務所化してきております。
そのため、今現在 テレビがありません。
実家へと 置き去りにしてきました。。。
ということで テレビのない生活を送っているここ数日。。。。
テレビがないと・・・・
なんということでしょう
夜がなが~~~~~くなりました。
今まで テレビを見ていた時間が そのまま 別の時間になるわけで
まあ 退屈といえば退屈です。( ̄_ ̄ i)
パソコンいじっちゃぁ 部屋を片付け・・・
んで またパソコンいじっちゃぁ 部屋を片付け
そんな 夏の夜をすごしております。。。。
しかし どうして ワードはこんなに 使いづらいんでしょうか
前の事務所で 一太郎に慣れているせいかもしれませんが
ワードは いまいち慣れません。
文字の変換も わけわからんし 多機能かもしれないが そんなに
機能使わないっちゅうの \(*`∧´)/
最低限の機能をもっと使いやすくしろや~~~~ ヾ(▼ヘ▼;)
ちなみに 本日、お客様をお迎えする テーブルと椅子を購入!!!
応接セットは 値がはるのと、場所をとるので あきらめした。 (ノ_-。)
明日は 書棚が届きます。
多分、ファックスコピー機も (・ω・)/
んで、 あとは 布団を持って帰ったら やっと 終了です。
頑張れ 俺 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
昼間 家で パソコンをいじっていると
携帯が鳴った
以前勤めていた事務所の所長だった
「そっちの仕事の関係で お客さんが相談があるみたいだからよろしく」
え~~~っ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
本来ならば 仕事に繋がるかもしれないから ありがたいお話しである。
しかし・・・
まったく 取り扱ったことのない業務の相談・・・
これはやば~~~い ( ̄□ ̄;)
当たり前のことながら
取り扱ったことのない業務=素人も同然
いかんせん 「すいません 全くわからない業務なので・・・」
などと 言えるはずもなく わずかな時間を使って ネットで知識の習得!!!
こんなとき ネットがあると 便利である。 いい時代に生まれたもんだ
なんとか 最低限の知識を詰め込んで お客様に挑む!!
結果は・・・
まずまずでしょう
なんとか 専門家として 受け答えはできたかなぁ (-。-;)
こういった業界、お医者さんなどでもそうですが、専門職であるならば
若僧は 見た目で
悪印象をもたれるものである。
「若いのに大丈夫なのか!?」と・・・・
それで 知識がないと
「やっぱ 若いもんは使えないなぁ」
となってしまう恐ろしい世界 (゚Ω゚;)
だから はったりも大事なんですよね。
いかに 素人と悟られないか
目指せ 演技派 行政書士 ( ̄ー ̄;
本日 胃カメラ検査行ってきました。
まずは のどの麻酔をしま~す。
といっても ドロドロの液状の麻酔薬を口に含んで しばし待機。。。
だんだん 口の中が麻痺ってくるのが わかります。
恐るべし 麻酔薬 (@ ̄Д ̄@;)
それから もう一度 のどの麻酔
ということで 今度は スプレーで のどに しゅっ しゅっ!!
それから いよいよ 検査本番
診察台に横に寝て それで 鎮静剤を注射されます。
すると ものの数秒で 意識がなくなるんですねぇ
しばらくして 目が覚めると 別室のベッドに移動しておりました。
意識がない間に しっかりと 検査をしているというわけです。
胃カメラ検査するときは こうやって 麻酔して、注射して 意識飛ばして
検査するのが 普通なんですよね。
しかし 以前 家の近くの 病院に行ったら 麻酔とか全く無しで 胃カメラ検査
しやがった (`×´)
そのときの 苦しみといったら たまったもんじゃないです。
意識はっきりしてるのに 口から 胃までずぼって カメラがはいっていくんですよ
想像しただけで うぉぉぉぇぇぇ ヽ((◎д◎ ))ゝ
それが 初めての 胃カメラ検査だったから
「こんなもんなのか」って思って ひたすら 耐えてました。
今思えば ありえへ~~~~ん ヾ(▼ヘ▼;)
朝の8時に行ったのに 終わったのは 昼過ぎ・・・
やっぱ 総合病院は 時間かかるなぁ~
今日も暑い日でしたね
車の冷房の効きが悪くて 困っています。
最近 必要なものが多くて 買い物ばっかしています。
昨日は、
かばん 書棚 電話機 小物色々
今日は 会計ソフトに その他小物色々
明日以降も そろえるものが目白押し・・・ (-。-;)
買い物は楽しいけれど お金は出て行くので 困っております。
そうそう やっと 電話開通しました。
電話が鳴る日を 楽しみにしている 今日この頃です
昨日 実家から持ってきた机・・・
今日は 配置を変更してみた
いい (* ̄Oノ ̄*)
それまでの 部屋の雰囲気から一転
かなり 事務所的な できる男の部屋という感じになりました。
配置を変更するだけで こんなに 変わるもんか ( ̄□ ̄;)!!
土日で なんとか 書棚購入まで行きたいと思います ( ̄▽+ ̄*)
今日は 机を運び入れました。
しかし、この狭い部屋に あと 書棚と応接セットをいれなければなりません。。。
そして レイアウトをどうするか
いくつか パターンを考えてみる・・・(-_☆)
どれも いまいち ┐( ̄ヘ ̄)┌
でも どれかにしないといけないしなぁ・・・・・ ヽ(;´ω`)ノ
こんなとき 自分のセンスのなさを あらためて 実感するのです
とりあえず ファックスコピー機も買ったし
だけど 到着は 10日後
取り寄せ販売みたいなのね ○○ダ電気さん
在庫あれば よかったのに o(;△;)o