気がついたら随分と更新が空いてしまいました。


夏休みを利用して絵でも描いてみようと思っていたのですが、
経験値ブーストなど、毎日何かしらのキャンペーンがあったので
結局アークス業務に勤しむ日々を過ごすことに。

予告緊急もあってか、宿敵ダークファルスさんともなかなか会えず…
寂しい日々が続いておりました。


そして想いを募らせた結果…



No Phantasy Star No Life-DF7人抜き

来たる8月25日、
ついにダークファルス1回の襲来に対し、
7人での撃退に成功しました。


前回6人抜きが成功してから密かに狙っていたのですが、
ようやく達成することができました。

私のようなひ弱なアークスがここまで戦うことができたのも
一緒にマッチングした強豪アークスさん達のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。



7人抜き達成の為の時間配分目安

0:00 ダークファルスエルダー戦クエスト受注

0:45 テレポーター起動~戦闘開始

3:30 ダークファルスエルダー撃退~アイテム回収~ログアウト

4:15 別キャラクターにてログイン~シップ移動

4:45 ダークファルスエルダー戦クエスト受注


5分未満で次のキャラのクエスト受注まで終わらせる、
この条件を毎回キープできれば達成できる計算になります。

人が多すぎず少なすぎない深夜帯が
成功しやすいと思います。
ピークタイムでは、ブロック移動に時間がかかったり
マッチングミスが増える為です。

平日昼間などのアイドルタイムでは
4~5戦目くらいから人数が揃うのに
時間がかかり、
6人目では人数が揃わないことも珍しくありません。

戦闘においては第一形態が鍵になります。
エルダーの攻撃2ターンのうちに4本の腕を壊し、第二形態に移行できるとかなりの時間短縮が見込めます。
ウィークバレットを貼られていない腕をいかにスムーズに破壊するかがポイントです。
レンジャーさんや、他のアークス達の動きを見ながらバランスよく攻撃を与えられるとよさそうです。

これが成功すると妙な一体感を味わうことができるので是非お試しください。
ただ、一体感を味わっているのは自分だけ、という危険性もあるので
ほどほどに勘違いしましょう。



それでは今回はこのへんで。

皆さんも頑張って私と一緒に7人抜きを目指して頑張りましょう。