待ちに待った今日。
ファンタシースターオンライン2、感謝祭最終日その日である。

前日の帰宅が遅くなり、
23時半からのダークファルスとの戦闘後に、身支度を始めたため
就寝したのは2時となった。
明日は5時起きを予定している。つらい。


3時半起床。
感謝祭前の景気づけにダークファルスと一戦を交えることに。

寝てろよ!とのツッコミを待っていたのにチームメイトは皆さんお休みだった。
ちょっと寂しい。

しかし、ひかりものの母こと私の絵の先生はしっかりと起きてて
任務に参加していたのを見逃さなかった。


5時30分。
この時間は涼しくて気持ちがよい。
たまに早起きすると、大抵の人はこう感じると思う。
では毎日早起きするかというと、大抵の人はやらないと思う。
何故なら大抵の人は温かい布団の方が気持ちいいと感じるからだ。

そんなわけで駅へ到着。
ダークファルスさんのおかげで予定よりも30分も早く旅立つことができた。
しかしなんのことはなく、
会場へ向かう電車が来るのを待つ時間が30分余分にかかるだけだった。


6時。
電車移動開始。
会場へ向かうまでの時間、ipodで聴く音楽はOur Fightingにした。
これから会場で戦うアークス達への鼓舞の意味合いを含めた選曲であるが、
つまるところ自己満足である。


そういえば3月にあったシンパシーのCDはいつ発売されるのだろう。
午前の部が収録されるとしたら、
たった一人でスタンディングオベーションしてブラボー!と叫んでいた人がいたけど
アレも入っちゃわないのだろうか。

欲を言えばサカーイさん達のトーク内容も
午前の部と午後の部とで微妙に違う部分があったので、
それぞれ収録されると嬉しいかなぁ。
でも多分トークは収録されないですよね。


6時45分。
最寄り駅へ到着。
このへんから周囲の人が全員アークスに見えてくる。

ケイコウトウの武器迷彩のレプリカを持っている人を発見。
わかる人にはわかり、わからない人に見られてもおかしく思われない
素晴らしいチョイスだと思う。
こういうのってどうやって作るんだろう。

私も、子供の頃に遊んでたルビーバレットのおもちゃでも持ってくるべきだったかしら。


6時55分。
現地到着。
ファンタシースター感謝祭のTシャツを着てる人が歩いてたので
その人を尾行したら迷うことなく到着しました。
しかし既に長蛇の列が…
70~80はいらっしゃるのかしら。
やはり気合いの入ってる人が多いなぁ。

見知らぬ人から話しかけられたら
何用かね、
と応えようというネタは思いついたのですが、
私に話し掛けないでくれオーラがそれを上回っている模様。


7時30分。
入場受付完了。
今回の入場リストバンドには通し番号はなし。
当選通知のハガキに既に印字されている番号で座席まで指定されるとのこと。

物販に欲しいものがなければ別に早く来る必要はなかった模様。
欲しい物は前回買ってしまってるのですが…
仕方ない、何か買おう。


8時15分。
グッズ購入完了。
予想外に早く終わってしまった。
リリーパのポシェットとかポーチとかの新商品もあったけど、
それほど惹かれなかったので見合わせ。
さて、空いてる時間で何しよう…

ビーナスフォートでも行こうかとも思ったけど、
近所に元上司が住んでいるのを思い出したので念の為にやめておくことに。

とりあえず適当なファーストフードナルドで休憩。
狭い店内にアークスらしきお客さんがたっくさん。



時間潰し。
photo:01



ハウさん、もしくはラプさん
あとは頼みました。