職場の同僚のご主人

定年間際に、勤め先がM&A

実質、高齢社長が身売りした感じになり

来年から、働けるか

分からない状態に。

予定では、定年後も再雇用だったみたい

口約束や、同族企業は

本当怖い。


で、私今お金がいくら有って

借金がいくら有るか計算して見ました。


結果は、プラスマイナス0円

資産は、貯蓄と学資保険、定期預金、終身保険

借金は、住宅ローン


今から必要なお金

息子の学費 1000万(大学まで)

車が6年目 壊れたら買い替えが必須 300万

住宅の外壁と屋根塗装 200万


今、息子の父親と養育費で調停中

未払い500万

今からの養育費7年分 420万(予定)

貰えたら合計920万

弁護士費用別途


少なく見積もって

後500万足りない上に

私の老後資金は、0円笑


かなり、やばい状況って分かったので

毎日ジョギング1マイル

なるべく継続して

脂肪吸引代、ケチる。


あとは、物欲を出来る限り

消そうと思う


欲しい夏用サンダル

ショルダーバック

バイク買い替え

美容整形…


節約します。

欲しがりません勝つまでは!